acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


ママ以外の自分

Posted by acoparis on   10 comments   0 trackback

月曜日から4日間、映画の撮影をしていました。(エキストラです)
はい、無茶なことは百も承知です。出産後13日目、退院9日後のことです。

P6230382.jpg

普段は9月始まるスケ-トリンクを撮影のために、特設。
寒い、スケ-ト靴は痛い、撮影時間は長い...

どうしてまた、しかも産休中に働いたのか?

P6240391.jpg

外の空気がすいたかった、ただそれだけです。

長い妊娠期間、出産と言う責任重大な仕事を終えて、
ほっとしたのと同時に、体調はまだ不完全だけれど、
精神的にママである自分以外のことがしたかった
そのチャンスがたまたまきた、それだけです。

P6260404.jpg

生まれたばかりの乳児を預けるわけにもいかず、相棒が4日間子守をしてくれました。
洗濯も、お料理もしてくれました。
彼には我儘言いました。仕事を休んでくれたのです。(本当にありがとう!!)

体力的にきつかったけれど、自分だけの時間がとれて気分転換できました。

さあまたママに戻ります。育児、育自、まだまだ課題はたくさん!
時々リフレッシュさせてもらいながら、自分の引き出しを増やすことができたらなと思うのです。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
さすがにフランス人も産後2週間弱でびっくりしていましたが、いつも体調を気にしてくれました。
久しぶりに会った顔、新たな出会い、大切にしたいと思います☆


Comment

もか says...""
えーいいなー4日かあー。でも長いね。疲れそうだね。産後にはさぞきつかったと思うわ。でもリフレッシュさせてくれる優しい旦那様でいいね/
ANPEにスケート出来る人の募集かかってていちお出しといたけどくればいいなー。いちお滑れる。

えーあのおっちゃんいたんだー。かっこいいよねえてか面白い!
ステファンはずーっとタイに行ってたよ。もう仕事も復帰してるはずだよ。

またそのうち会えるよね。
育児がんばってね。
2008.06.27 23:07 | URL | #- [edit]
りっひ says..."大丈夫~?"
スケートリンクは冷えたのでは??
年取ってから体にくるというし、
一ヶ月くらいはゆっくりしてね。

2008.06.28 05:20 | URL | #- [edit]
さとじもん says...""
すごい!すごすぎる!
acoは、いつでもパワフルv-91

私は、出産後2ヶ月くらいは身動きとるのが大変だったよ~
同級生のacoだって、きっと楽ではないはず・・・
家から出たい気持ちは、よーくわかるよ!

私は、今日娘3人の陸上クラブのお手伝い。
陸上競技場をあわただしく走り回ってました。
v-30もうヘトヘト・・・

お互い無理せず、あせらず、スロー生活から・・・なんて性分に合わないかな。
2008.06.28 13:42 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
お仕事復帰されたのですね
家族の助けがあって出来ることですね
お仕事とは言え自分の時間が出来たのは良かったですね
余り無理されませんように
2008.06.29 01:08 | URL | #RTqhH.no [edit]
Rin says...""
すごい!!パワフル★

ワタシも外の空気吸いたい、吸わないと生きていけない系の人間なので、お気持ちよくわかります。
また、子育てておうちの中でも忙しいと思いますが、がんばってください★
2008.06.30 10:07 | URL | #- [edit]
aco says..."もかちゃんへ"
もかちゃんと現場が一緒だと
その笑顔に笑いが絶えないんだよね。

拘束時間が長くて、集合時間が早くて
たいへんだけれど、
やっぱりみんなでつくりあげているという
雰囲気はとっても好きです。

育児ももちろん、がんばるよ~って今は毎日あたふたしてます。
2008.07.01 05:19 | URL | #- [edit]
aco says..."りっひ ちゃんへ"
スケ-トリンクで、背中がぱっくり開いたカクテルドレスきていたので
寒かったよ~
でもスケ-トができて楽しかった~。

大丈夫よ。いつもゆっくりさせてもらっている分、私には仕事がリラックスなの
(といってもたいした仕事じゃありませんが 笑)
2008.07.01 05:22 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
全然、平気だよ。
まわりが思うほどたいへんじゃない。
確かに出産後二週間は腰痛が大変だったけれどね。

それより、今は時間のやりくりに奮闘しています。なかなかPC前にすわれない...
さとじは4人もいて、どうやりくりしているの??
すごいな~
2008.07.01 05:35 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
ほんとうに、まわりの協力なしではできません、
特に一番近くにいる相棒の理解なしには難しいです。

少しずつ、自分の方向を見て行きたいと思います。
2008.07.01 05:38 | URL | #- [edit]
aco says..."rinさんへ "
出産したことでなにかリセットした気がして、
わがまま言いました。
おかげさまでしばらくは大丈夫そうです。
2008.07.01 05:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/326-e61c18ef
