acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


オレロン島

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

ただいま~♪

8月31日にバカンスから帰ってきました。

P8300025.jpg

行き先はフランスの西、Ile d'Oleron オレロン島です。
島と言っても橋を車で渡れます。パリから高速で6時間位。

いわゆるキッチン付きgite(ジット バカンス用家)を借りました。

なんと目の前は海。

相棒が申し込んだところがここだけでキャンセル待ち。
オレロンに行くか、どこにも行かないかという選択。

そして相棒は8月最終週から休みを2週間取ってから
急遽、まさに同じ時期にここに行ける事になり、

さらに、6人用だったので広々、お庭もゆったりでした。

最近とってもついてるな~。

すっかり日に焼けて帰ってきました。

また後ほど。

banner2.gif 一日一回の応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comment

りんこ says...""
あ、オレロン島行ったんだね~!
去年・今年の8月の我が家と一緒だよ。
どの辺りに滞在したの?

2008.09.02 08:21 | URL | #- [edit]
りっひ says..."誕生日おめでとう☆"
お誕生日は自宅で迎えたのね。
次の日記でみられるのかな!?
久しぶりの日記、楽しみにしていたよ!
2008.09.02 11:36 | URL | #- [edit]
aco says..."りんこちゃんへ"
りんこちゃんは2回も行ってるんだ~私初めてだったんだけれど、とっても気に入りました。

島の上の方、サンドニの近くです。
写真が整理されていないので、あとでアップするね~。
2008.09.03 03:17 | URL | #- [edit]
aco says..."りっひ ちゃんへ"
おお~(涙)ありがとうね。
そうなのよ、またひとつ大人になりました
(というか体も頭も弱ってきていますが 笑)

2008.09.03 03:19 | URL | #- [edit]
りんこ says...""
おぉ!じゃあまるっきり一緒だ!うちもサンドニのすぐ横のモリエールとかなんとかという小さなとこ。サンドニには歩いて海のとことか、自転車とかでよくいってたよ。
うちも2年続けて2週間ずつ泊まってるからけっこう馴染みを感じてるよ。
2008.09.03 08:45 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
お帰りなさい
2人の姫とのバカンス楽しまれたようですね
お土産写真楽しみにしています
2008.09.03 10:34 | URL | #RTqhH.no [edit]
aco says..."りんこ ちゃんへ"
すっごい偶然だね。
キャンセルが2週間分でていて
そのうちの1週間だけ行ってきたよ。
もし16日から行ってたら、オレロンで会っていた?
la Rochelleにも船で行ってきたよ~。
また行きたいな、オレロン島
2008.09.09 02:23 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
なんかとってもリフレッシュできました。
フランス人が夏に長期休暇をとる気持ちがよおくわかりました。

できればポルトガルへ毎夏ではなくて
フランスのあちこちへ行きたいな~
2008.09.09 02:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/357-e5ab1109
