acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


La Rochelle

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

フランスのla Rrochelleの場所を確認→☆

ここが有名な時計塔らしい。
この下からはずっとショッピングモ-ルが続きます。
昔この港町で外商によってリッチになった名残を感じさせます。

DSCF0062.jpg

パリでも買えるであろう、みんなが知っている名前のお店が多く、
私たちはここを素通り。

P8250301.jpg

店番(?)しているわんちゃん。私的にはこっちのほうが気になったりして。

目的地は今日の夕飯のお魚探し...

P8250308.jpg

さんま?いわし?



じゃなくてAquarium 水族館です。ここ年中無休、23hまで。

P8250305.jpg

P8250309.jpg

姫には3つ目になる水族館。
時間帯がちょうどお昼寝タイムだったからかなのか、あまり興味を示さず。

P8250324.jpg

迫力満点で、館内の見せ方も上手。
ただ、姫2号がおなかがすいたりして、かといって授乳室はなく
水族館の暗がり、大きな亀をみながらでの授乳。

そのうちマンツ-マンで子供を見ることになり、写真撮影はあきらめて
しばし、水中の世界にひたる....

P8250329.jpg

ニモだ~
子供たちが喜んでいました。さすがに、ニモは世界中で有名です。

その後、アイスを食べながら港をお散歩。たくさんのヨットを見ました。
船、最終便でオレロン島へ帰宅。

P8250334.jpg

二人とも元気だったのがなにより。

banner2.gif 一日一回の応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comment

NATURAL says...""
水族館大好き~
素敵な島に渡られたのですね
姫ちゃん 2号ちゃんは姫ちゃん一号ちゃんの目元がそっくり
どちらに似ているのかしら?
2008.09.18 13:36 | URL | #RTqhH.no [edit]
りんこ says...""
acoちゃんはちゃんとマメに日記を書いてて偉いね、オレロン島のバカンスだけでもう何本も書いてるねっ。私なんて多分ここのバカンスのこと書いたのたった3行くらい・・・日記も月に意識して書いても4,5本になってるし、なんか堪え性がない自分を反省したわ。多分読んでくれる人(家族とか)は日記の更新待ってるのにね~。書くネタはいっぱいあるのだけど、、、、結局自分の中で消化して終わっちゃってる。。

今回も自分が書いてない代わりにacoちゃんの日記でバカンスの様子を復習して楽しませて貰ってるよ!ほんとどれも経験したからすんごく良く想像できるよ~♪
この水族館の最後の臭い嗅ぐとこ、楽しくなかった!?

2008.09.18 20:30 | URL | #- [edit]
みのる says...""
さすが姉妹。似てますなぁ。
妹ちゃんはキリッとしたお顔だちね。

お姉ちゃまの変顔、もうちょっと
見ていたいわ~。

2008.09.19 04:22 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
遊びに行った島から フランス本土に行きました。そこにあった水族館です。

水族館にくるとダイビングしてみたくなります。

姫たちの目元はどうやら私に似ているようです、といっている隣で相棒が俺だと言っています 笑。
2008.09.20 06:21 | URL | #- [edit]
aco says..."りんこちゃんへ"
最初は何かしたいと思って書いていたブログも3年。
今では日本にいる家族といろんな国にいるお友達へむけて
書いているつもり。私本当に筆不精だから。

こうやってバカンス便りを書いている間も
毎日いろんなことが身の回りに起こっていて
こんなことした、あんなこと考えていたって
今では自分のためでもあるんだ。

このブログ、姫たちが大きくなったら
プレゼントしたいと思っているの。
どうやって残しておけるかな。
2008.09.20 06:26 | URL | #- [edit]
aco says..."みのるへ"
似てるんだ~みんなそういうんだけど
私はぴんと来なくて、でも寝顔はまったく一緒。

変顔だけじゃなく、最近は泣き顔も多いのよ~笑
2008.09.20 06:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/364-ba584ff7
