acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日修行

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

申し遅れましたが、姫1号9月より幼稚園へ入園。
学校で証明写真が必要と言うことなので、私が姫の写真を撮ることに。

P9220110.jpg

バカンス前までは、これができないと幼稚園へ行けなんだよ。
というと、すぐやっていた姫。とっても楽しみにしていたんです。

初めの1週間は8時20分から11時20分の午前中のみ。

2週目からはお昼は自宅で食べた後、13時から16時まで行くことに。
午後初日...

P9220111.jpg

姫大泣き2時間、二日目1時間...午後はお昼寝するのですが、したくないようです。

やっと3週目になって、ちゃんとお昼寝できたら飴あげるというお菓子作戦が成功
起きた後開口一番、ママが飴持ってきてくれるのと先生に言ったそう。

P9220114.jpg

学校へ行ってすぐに風邪をもらってきて、相棒→私→姫2号までうつり、未だ咳き込み。
そして、先日の姫2号撮影日以来、また姫の様子がおかしい。

午前中まで泣き出してしまう始末...

P9220116.jpg

わかっているんです、姫が私にもっと甘えたいこと
でもちょっとのことでいつも泣かれてしまうと、姫2号の世話もあり、余裕がなくなってしまう私。

江原さんが子育てはボランテイアと言っていましたが
私には子育ては修行です。子育てで初めて壁に突き当たりました。アイタタッ

姫の笑顔がもっと見れるように、私が怒らなくてもすむように
毎日、育自です。ほんと、毎日、修行です。

ごめんね、姫ちゃん。寝顔に今日も謝る私。
明日またがんばろう☆

banner2.gif 一日一回の応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

さとじもん says...""
子育てで、今壁に突き当たるなんてまだまだ~
私なんて、子供生んですぐから壁だらけ!
それが、一人の壁だけじゃなく、同時に二人三人の壁が立ちはばかる。

acoは、いつも笑顔で頑張ってるなって思う。
病気の夜は、心配だけど元気だったら良しとして、できるできないも人それぞれだし、
人より時間かかることはあるけれど、いつかは絶対できるようになるよ。
安定の時期と努力して踏み出そうとする時期の繰り返しだから、のん気にかまえてね。息切れしちゃうよ。

これは、私自身に言ってると思ってね。(私も反省)
子育ては、夫婦二人三脚の長距離ランナーだね。
お互い先は長いねv-30
2008.09.29 02:43 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
いや~もう反省の毎日です。
さとじもんという子育て大先輩に遠い日本から励ましてもらっているのかと思うと
インタ-ネットってほんとありがたいです。

今日はね姫、学校楽しく行っていたみたい。
週末、けっこう姫と遊んだからかな?
なんかたくさん笑顔が見れるとこっちまで嬉しくなっちゃって。

なんとなくクリア-できそうです。
ありがとうね、さとじもんv-238
2008.09.29 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/369-1651fcbd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。