acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


16区のプレイランド

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

パリは昨日は珍しく朝から快晴で30度近くあった夏日。
バカンス前日に遊びに行ったJardin d'Acclimatationを思い出しました。

porte Maillot の汽車乗り場で待ち合わせ
もちろん直接園内前までも行けますが、
ここからは園内へ直通の汽車がでているのです。
子連れがたくさん!
IMG_0685.JPG

運転手さんの後ろにベビ-カ-を乗せるスペ-スがありました。
IMG_0687.JPG

ここは遊園地&動物園&公園というかんじで、
子供低学年向きです。

入ってすぐに乗り物があったのですが、姫たちはまだ小さすぎるので、
スル-して動物がいるところへ

馬、とっても大きな牛、やぎ、うさぎ、鳥などがいました。

その頃にはちょうどお昼だったので
芝生で持参のお弁当を

IMG_0662.JPG

みんなで食べるとおいしいね。
今日はちょびっと年上の男の子二人と一緒。

そしておなかがいっぱいになったら遊び場へ
IMG_0680.JPG  

男の子二人は既に歩けるので、水のシャワ-のなかをずんずん歩きます。
あの頃(8月上旬)は姫はその場で立つことしかできなかったので、
私が一緒になってその中へ
IMG_0667.JPG

しまいには....おむついっちょ(一応女の子です)

IMG_0677.JPG

何度往復して走り回ったかわかりません。
私の洋服もびしょびしょなってしまいました。
それでも夏の日差しの中でとても気持ちい。

IMG_0684.JPG
遠足なのか、集団できている子供たちもいました。

帰りも汽車に乗ってもとの場所へ

IMG_0683.JPG

また一緒に遊ぼうね!!

ブログを書いているうちに雨も止んで晴れてきました。
今週末は晴れ予報
また遊びにいけるといいね。

Jardin d'Acclimatation
 6月から9月毎日10時から19時まで
10月から5月毎日10時から18時まで
porte Maillotから汽車往復 5.2ユ-ロ(入園料込み)
3歳未満 無料

banner2.gifヨ-ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
とても広いところで、大人も子供も楽しめる散歩にはもってこいのところです。

スポンサーサイト

Comment

ソレイユ says...""
ほんと楽しい一日だったよね~。
姫ちゃんもAco-Parisさんに抱っこして水シャワーの中を走り回ってもらってめっちゃくちゃ嬉しそうだったよね。
そう、あの日いらいうちの子はシャワーが顔にかかるのを嫌がらなくなったのよ!
2006.09.22 21:42 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユさんへ"
早速コメントありがとね!
そうなんだ、シャワ-嫌がらなくなったんだ。
なんかかわいい。あんときもNちゃんずっとお水の中にいたもんね。
よちよち歩きの後姿がかわいかったよね。
これからもたくさん一緒に遊ぼうね
2006.09.22 21:51 | URL | #- [edit]
彩ママ says..."楽しそう!"
姫ちゃんの可愛いはじけるような笑顔で、とっても楽しい時間を過ごせたことが伝わってきます♪パリもまだまだ日中は暑い日が続いているのかな?こちらはだんだん秋の気配が濃厚になってきましたよ。今日は昼間も長袖です。
2006.09.25 07:27 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
aco says..."彩ママさんへ"
なんかあの日の写真、ほとんどが声を出して笑っているような笑顔なんですよ。
ほんと楽しかったみたいです。
パリは日によって天気が曇ったりしていますが、今日は半そででちょっと肌寒いくらいです。
でも日が短くなってきているので、
もう秋を感じます。日本の紅葉を見に行きたいな
2006.09.25 21:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/38-75cb3147
