acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


リサイクル

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

お元気ですか?もう週の真ん中!
時の流れが早すぎて着いていけない私です。

毎朝、そして週末もゆるゆるお掃除30分続いています。

週末は掲示板で見た譲ってくださいのアノンスに
しまいこんでいた要らない固定電話があったので、5ユ-ロで引き渡すことに。

姫2号が姫1号からもらった風邪で調子が悪かったので、私は家で待機。
相棒に姫1号を公園へ連れて行くついでに、持ってってもらいました。

帰宅時相棒の手には現金はなく...

PA190260.jpg

はい、袋の絵のとおりです。中には

PA190261.JPG

焼き鳥!
ポルトガルのレストランが近所にできたそうです。

1週間我が家の食卓にはお肉料理なかったものね(ゆるゆるおうちマクロビ中
食べたかったんでしょうね。

相棒も本調子じゃなかったため、姫たちとお昼寝。
そのあと、違う公園へ

PA190263.jpg

夕方5時まわっていましたが、多くの人だかり。

フリ-マ-ケット(brocant)です。

私が行っている自動車学校の受付のおねえさんも出店していました。
毎年1年に1回の開催だとか。
出店料は場所代として2m*2mで12ユ-ロ

PA190262.JPG

もう終わり近くだったので、たたき売りです。
子供服や、おもちゃもたくさ~んありました。が、我が家にもあふれているのでそこは素通り。

相棒はボリウッド(アメリカのハリウッド、インドはボリウッドといいます)DVDを、
私は台所用品とランプを購入

って、また物を増やしてどうする!?
自分がフリマしたいくらいなのに。

でも誰かがいらないものを他の誰かが必要としていて、
捨てずにリサイクルって、なんだかいいなっ思いました。
(といって、物をなかなか捨てられない私...)

年末もすぐ。気持ちよく日本へ遊びにいけるように、さあお片づけ、お片づけ。

フランスフリマ、マルシェ情報掲載
もうすぐクリスマスマ-ケットも始まりますね

banner2.gif 一日一回の応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

ソレイユ says...""
ほんとほんと私が言うのもなんだけど、acoちゃんたちは出店者側にならなくちゃ。

なーんてうちも出店できるほど物があふれてますが。。捨てられないものでも誰かが使ってくれると思えば手放せるんだけどね。
しかもお小遣いまで入るとなればバンザイ!
2008.10.22 12:53 | URL | #iDX8.YKs [edit]
NATURAL says...""
海外は上手にリサイクルしていますね
妹が帰国する時 お手伝いに行きましたが
殆どのものが誰かの手に渡って行きました
日本では考えられないです
年末は日本なのですね
気をつけて帰国なさってくださいね
2008.10.22 22:54 | URL | #RTqhH.no [edit]
さとじもん says..."フリマ"
acoと相棒ちゃんと私でフリマやったね~懐かしい!
近くのサッカーなどするスタジアムで。

あの頃は、acoは新婚で相棒ちゃんとラブラブで(あ、今もか)。
acoは、センスいいから集まってくるお客さんも、私にくるお客さんと違って楽しかったよ!
私の所には、私と似たような主婦だけど、acoの所には若い男の子だったり(*^_^*)

あれから、姫ちゃん1号姫ちゃん2号が生まれたんだね!

はやいなー(^O^)
2008.10.24 00:45 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
ほんとそうだよね~売るものがたくさん 
でも売れるかわからないものがたくさん 笑

なんかね物を右や左に移動するだけのお片づけだったので、思い切って毎日ひとつずつ処分することになりました。

いつ子供がぶつからないで遊びまわれる日が来るのだろう??
2008.10.25 07:50 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
日本は消費社会ですものね、
海外に生活していると、何年住むかわからない留学生たちにとって生活必需品はなるべく安く手に入れたいということで、
いつも、炊飯器や掃除機など必要な方がいます。

私もアノンスでチェックして、しまいこんでいらないものは、どんどん出してしまうつもりです。
相棒は、私を売りに出したいらしく
売れないだろうな~とぼやいています 笑
2008.10.25 07:55 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
ほんと、ほんと、懐かしい三女ちゃんが
確か2歳だったよね。(指を3つ立てて)

楽しかったね~。もう相棒が三女ちゃんにめろめろで、あの時子供がほしいって思ったのかもね。

さとじにもらった、茶色のバック
こっちにもってきているのよ。
そこにグッチの茶色のリボン縫いこんで
グッチ風バックの出来上がり

って本物買いなさいって?

またやりたいね、フリマ!冬はちょっと寒いかなあ
2008.10.30 00:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/386-f428d183
