acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


朝までお祭り

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

土曜日は、私が非常勤講師をしていたconsevatoreコンサバトワ-ル(音楽学校)の前でお祭りがありました。

P9230011.JPG

学校の前の道路も通行止めにして、いろんな催し物をやっていました。

P9230010.JPG

たくさんの穴が開いていますが、それを避けてひょうの口まで小さなボ-ルを運ぶというもの

P9230014.JPG

たくさんの、手作り車もありました。この中に子供をのせて、ある一定の区間を走っていました。
私も姫を乗せたい衝動に駆られましたが、ちょっとまだ早いかな。

P9230012.JPG
いったいなんだろう??夏休みの宿題の工作を思い出すなあ。
プリンのカップやジュ-スの空き缶は、あるものからつくったのか、
それともつくるために食べたのか...

どうしてもやりたくて、相棒にお願いして姫と後ろから回ってもらいました。
フランスで大人気のアニメ アステリックス。これはオベリックスか

P9230016.JPG

周りの人をまきこんで、姫にこっちをむけさせたかったのですが、
姫にとってはわけわからず....やっぱりまだ小さすぎたようです。

P9230032.JPG

こんなお兄さんや

P9230035.JPG

踊っているお姉さんがいましたが

P9230039.JPG

やっぱりわけがわからず....

最後はお祭り用に設置された砂場で遊んで帰りました。

P9230040.JPG

どうやらこのお祭り、プログラムを見ると朝5時まで書いてあります。
野外大ステ-ジに生バンドがはいり、踊り明かすとか。
でも夜雨が降り....どうなったんでしょうね。

banner2.gifヨ-ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
姫は初めてのことにポカンとしていました。来年はもっと楽しめるかな。


Comment

Cubic says...""
朝5時までのイベントとは^^
色使いがとても素敵な感じですね。
今回はまだ?の姫ちゃまも来年あたりは
楽しめるかしら?姫ちゃまのなんとも言えない表情がかえって可愛かったり♪
2006.09.27 06:10 | URL | #bBmFigmc [edit]
aco says..."cubicさんへ"
お兄さんもお姉さんも実寸よりも高く、特別なものを履いていたし、すごいメイクアップだったので、姫の頭の保存ファイルにはまだなかったことだったようです。
それでも新しいこと、新しい人、に興味と関心をもってくれればなあとう親心....というより、
私自身が一番楽しんだお祭りだったかもしれません。
2006.09.27 06:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/39-ac63bf17
