FC2ブログ

acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べべと凱旋門賞

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

行ってきました、凱旋門賞。
お天気がちょっと怪しかったのですが、
15時半ぐらいから晴れてきて光がさしてきました。

ロンシャン競馬場近くのブロ-ニュの森は
車でいっぱい。

PA010001.JPG

家をでる前にテレビで凱旋門賞生中継をチェック。

フランスのテレビで司会者が

今年は日本人が多いですね。
でも日本人は競馬(ギャンブル)をしにきたのではなく、
ここに来たという証拠(写真やチケット)が欲しいのでしょう。


なんて言っていました。(....私?)

それでもデイ-プインパクトの注目度は大変高く、
今回の凱旋門賞でもトップの1.1倍

つまり勝っても元がとれるだけ
それでもやっぱり私も日本人魂のゆえ購入
(2ユ-ロ単勝一番少ない単位)

場内はおしゃれしている人がたくさん。
ベビ-カ-も子供連れもいて
とても華やかで楽しい雰囲気でした。

PA010071.JPG

お母様とおばあちゃま?

PA010004.JPG

子供が大好きなカラフルな駄菓子

PA010072.JPG

試合前にお披露目。2周回ってさあ出馬です。

PA010043.JPG

さていよいよレ-スが始まりました。

PA010058.JPG

まわりも大興奮でうわ-うわ-言っています

PA010008.JPG

そして私達がいるゴ-ル前にきたときには歓声は最高潮に

PA010007.JPG

武豊の黄色と白のユニホ-ムが1番じゃないことだけわかりました。


で、ご存知のとおり優勝は5番イギリスの馬レイルリンク

がっくりと肩を落としている日本人や、
階段に座り込んで動かない日本人がいました。
う-ん残念でした。でも3位でよくがんばったと思います。

私実はここだけの話、
デイ-プの他に単勝でレイルリンクを買っていたんです。

で単勝2ユ-ロが






49ユ-ロ.20セントに!!


まわりの大拍手にあわせて姫も拍手
その上、赤ら顔の酔っ払っているイギリス人おじさんに
なぜか姫にお菓子代といって5ユ-ロもらっちゃいました。

PA010054.JPG

姫が一番嬉しかったかもしれません。

banner2.gifヨ-ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
家族ぐるみで楽しめました。
来年も日本の馬がでたら、また来たいな。

スポンサーサイト

Comment

貝殻貝 says...""
やったね~、儲けたじゃない!!日本人4千人から5千人日本からわざわざ来たようですね。ディープファンなのかな?それとも目的違いかな??うちは誰もかけなかった・・・。賭け事好きな私達ですがね。
 大使館横のホテルにはすごい警備で、策と警官まで月曜の朝いましたよ。私は昨日パスポートの申請したんだけど、・・・。先週翻訳頼みに来た時、まっすぐ歩道歩けたんだけど、今回は車道近くまで迂回してホテル前から50メートルくらい離れて歩いたほどでした。ここに誰か関係者がいたのでは??って日本人がホテル目の前で降りたんですが、無知で誰か分からなかったですよ(笑)!!
 姫、良かったね~貯金かな?それとも姫の為の何かに儲けたお金は化けるかな?皆でお出掛け子供は喜ぶよね。
 日曜はチュルリーに皆で行ったけど、喜びはしゃいだその夜から女王の咳ひどくなり、今日の朝2時ごろには発熱。今日は午後タクシーでパリを斜め横断して医者へ。昨日主人休みだったから、昨日行っておけば良かったのに・・・!!主人は医者行っても無駄と。咳は止まらないから・・と言われ様子見たらやっぱり発熱。今日は医者連れて行くと断言。子供の事は母親が一番分かっているのよね。でも心配して、いろいろ娘を心で思って言ってくれているの分かっているから、妥協しましたよ。今日でも遅くないけど、主人と一緒に行けるのと行けないのとでは、こちらの体力が5倍くらい消費が違うのだよね~!看病なのか、一緒に遊ぶ事か分からないが、頑張りますよ。よっぽど高い熱が出ないと、子供は寝てくれません。困った事に遊び続けるのだよ~~~~!昨日は幼稚園休んで家でゴホンゴホンしながら昼寝もせず遊んでいました。今日は??もちろん行きたい幼稚園はお休み。さて、さてどんな1日になるかな?次々いろんなものもらう幼稚園は恐ろしいです。
 姫は大丈夫ですか??元気そうだよね。
2006.10.03 08:02 | URL | #- [edit]
aco says..."貝殻貝さんへ"
大使館、匂うね。
あんなにフィ-バ-した凱旋門賞で
たくさんの人が来ていただろうから
なんかあっただろうね。
いつも旬な裏話の情報持ってるよね。

女王様たいへんだったね。
学校で集団生活しているとどうしてもね。
でもチュルリー公園喜んでただろうね。
まだうちは姫と行ったことないの。

賭け事好きなの?知らなかったよ。
私はちょっとデイ-プフィ-バ-にのって
行ってきました。
テレビのほうがよく見えるから、どうしようか迷ったんだけれど、
行ったらあたっちゃったし、雰囲気はよくておもしろかったよ。
もちろん、これは姫へのプレゼントだね。
本人はもちろんわかっていないけれど、
一番楽しんでいたよ
2006.10.03 21:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/43-7665973f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。