acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べべとコミュ

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

姫2号が起きている時は、家ではこんな感じ


PB110400.jpg

(モデル 姪っ子 サンドラ 花の14歳)

8キロを過ぎた姫2号の体重は私の肩と腰を襲いますが、

親と子の密着間
赤ちゃんの視線が高くなるため、いろんなことが見える。


おんぶ紐を愛好しています。

PB140407.jpg

前歯の下は4ヶ月のとき、そして上2本生えてきた食欲旺盛な姫2号。


数日前から、パパに向かってパパともいうようになりました。
相棒メロメロです。

私にもママ~というのですが、時々ばば~になって、

私はまだばあばじゃないのよ、ばあばは日本。
と言い聞かせています。
(相棒いわく、ママは ばば~でいいんだよと教え込んだりしています...。)

PB140406.jpg

生後1ヶ月から始めたEC
時々やっちゃいますが、見事にトイレで大をしてくれます。

おんぶ紐をしているときも、体をばたばたさせるので、

トイレ!?(ベビ-サインも一緒に)ときくと

にんまり、もしくは あ~と返事します。(笑わないとき、返事がないときは、NOサイン)


話ができないどんなに小さい赤ちゃんでも
そばにいるひと、特にママの言うことはわかっていると思います。


フランス語を全く話せなかった当時の私みたいに
(それこそ、知っている単語を並べるだけで、まるで赤ちゃんのようだったでしょうね。)


姫1号にやっていたこと(生後三ヶ月から毎日本読み、音楽)もしていず、
姫たち一緒にできることをしています。

最近の育児はゆるゆるモ-ド。
私のおなかもゆるゆる? スカ-トがゆるゆるになりたいわ...。

banner2.gif 応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/432-b7aaa67c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。