acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初うどん

Posted by acoparis on   1 comments   0 trackback

再び、料理人Kさん宅

姫、初うどん作り!
っていうか、私もつくったことないんですけれど。汗

PC040444.jpg

私が姫と一緒にお料理をつくろうと思ったのは、
1年半前のKさんとの出会いまでさかのぼります。

PC040446.jpg

Kさんは息子さんに小さいときから台所仕事をみせて、
1歳から包丁をもたせたそうな。

PC040447.jpg

kさんの息子君の調理具をお借りして。
ちなみに息子君、自分ひとりで野菜の皮もむくし、切れるそうです。

なかなか麺を細くきるのって難しい~。

PC040448.jpg

ぐるぐるして~

PC040449.jpg

できた~
ってなぜか顔に小麦粉。

ほとんどkさんがやってくれたんですけれどね。
本人とっても満足してパパと一緒に食べました。

塩だしのおつゆ、そしてまたまたパン、次の日来る友達の分の手作りクッキ-までいただき
行きより、帰りのほうが荷物が多いんじゃないか~笑。

やっぱり手作りはおいしいね。

よく私の祖母がうどんをつくってくれたことを思い出しました。
お手伝いをしたことをうっすらと覚えています。おいしかったな~

そのおばあちゃんも89歳。
日本へ行ったら姫と一緒につくって、おばあちゃんと一緒に食べたいな。



以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

NATURAL says...""
もうすぐ日本なのかな?
海外にいながら日本が体験されるおうち
製麺機もあるんですね
自分で作る麺 美味しかったでしょう
姫ちゃんも良い経験していますね
2008.12.08 22:48 | URL | #RTqhH.no [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/438-145b0d8d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。