acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


デパ-トデコ

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

水曜日。幼稚園がお休みの姫と姫2号を連れて
お昼寝の後、お土産探しにデパ-トへ。

PC100455.jpg

ギャラリ-ラファイエット毎年恒例のクリスマスツリ-
これを見るといよいよ年末なんだな~って思います。

そしてもうひとつ毎年恒例といえば、

PC100458.jpg

プランタンとギャラリ-ラファイエットの、ショ-ウインドウ

去年は一緒にいったお友達ときゃっきゃするだけであまり見なかったのに、
今年は私が声をかけないと、じい~として一部始終を見ているのです

姫にクリスマスプレゼント、何が欲しいの?ときいたら

PC100463.jpg

チョコレ-トケ-キ!と大きい声で言いました。

そうか~おいしいケ-キもらえるといいね!

PC100457.jpg

前日に今年最後の仕事納め。
姫はやっぱり言いました。ママは家にいて。

あっという間に子供は大きくなり、親の手を離れていくから、
それまでは、綺麗なママもかっこいいけれど、
お母さんにどっぷりつかっているママもかっこいい!と思うこの頃。

今はいわゆる制限のある生活で、
こうやって買い物ひとつにも行くのは大変だけれど、

子供に与えられることって、物じゃなくて、時間を共有することであって
彼女たちと一緒に感じ、成長していければなって。

そのなかで自分ができることを探せばいいのかな?
となんて思ったりしています。


私に今できること。
家族を思い、みんなが幸せになれるような環境作りをすること。
相棒と姫たちが健康でそしていつまでもいい笑顔が見れますように。

それが今の私の幸せ。
さて、いよいよ本日出発です!

以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.15 18:19 | | # [edit]
NATURAL says...""
フランスのクリスマス
華やかですね
日本は不況のせいかどこか淋しげです
2008.12.17 12:31 | URL | #RTqhH.no [edit]
チョコまま says..."すてき!"
今年のラファイエットのテーマはピンクですか。ツリーが素敵。毎年素敵ですが・・・。
姫ちゃんの好きなピンクで喜ばれたでしょうね?
先日、プランタンで爆弾騒ぎがあったらしいですが
警察がいっぱいではありませんでしたか?
2008.12.18 01:30 | URL | #- [edit]
まり says...""
acoちゃん、やっと、ネット開通したよ!
もう、日本かな?楽しんできてね。
ラファイエットのクリスマスデコレーションや、ショーウィンドウ、懐かしいな、、、
やっぱ、あれ、見ると、クリスマスって感じだよね。日本も、きっと、きれいだろうな。。

acoちゃんの「家族を思い、いい環境を作ること」、ほんと、そうだよね。
いっつも、acoちゃんの言葉に、ハッとされられ、感心してます!
2008.12.19 07:30 | URL | #- [edit]
aco says..."鍵コメさんへ"
こんにちは~
mixiの方へお返事書きますね。
良いクリスマス、年越しが過ごせますように♪
2008.12.21 22:40 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
こんにちは~
そうですね、日本はもっと華やかにクリスマスイルミネーションがあると思っていたのですが、
あまりありませんね。
毎日大不況とニュースされていますね。
どうなるんでしょうね、これからの日本経済...
2008.12.21 22:40 | URL | #- [edit]
aco says..."チョコママさんへ"
こんにちは~

観光客の数が世界一のパリですからね、
世の中不況とはいえ、頑張っていますね。
姫はツリーをまず見上げて、私に写真とってもいいよと、ツリーの前でポーズしました。

そうですね、爆弾騒ぎありましたね。
未遂ですんで何よりでした。
私達は既に日本にいたので、そのニュースを聞いて身震いしました。
怖いですね。想像すると恐ろしいです。
2008.12.21 22:48 | URL | #- [edit]
aco says..."まりちゃんへ"
わーい、よかったね!
そうなの、毎年これだけは行こうと思って
今年は子供二人連れて行ってきました。
ドバイのクリスマスイルミネーションはどんな感じだろうね?
イスラム教徒が多いから一部だけかな?

いろんなことがあっても
やっぱり家族ってベースだから
これから先も大事にしていかなくちゃなって思っているんだ。ついつい甘えちゃうんだけれどね 笑。
2008.12.21 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/441-5b1875b9
