acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


外人な私

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

日本に無事到着して1週間。
すっかりご無沙汰してしまいました。


お元気ですか?


時差ぼけもすっかり抜けて、日本住民を楽しんでいます。

久しぶりの日本。数えてみたら1年半以上たっていました。

こうやって少しずつ、中味が外人になってきてるのかな?
日本人の礼儀よさ、優しさには、改めて感動、頭がさがります。

街を歩いても、パリとは違って犬のう○ちも落ちていないし、とっても綺麗。


料理もおいしいし、毎日母の手料理に感嘆して、

毎日これでいい!というと、そういうのばっかりね~なんて母を喜ばせています。

ご飯の艶も全然違う。

日本米とはいえ、フランスで売っているイタリア産とは違うんだよね。水も違うし。


写真を整理しながら、時には振り返ったり、時にはオンタイムで綴って行きたいと思います。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comment

Gerhard says..."お帰りなさ~い"
acoさま
お帰りなさ~い
久々に母親孝行ですね。
甘えるのも母親孝行かも~
2008.12.19 19:10 | URL | #DrI8wEk2 [edit]
NATURAL says...""
acoさん お帰りなさいませ
姫ちゃん2号にとっては初めての日本ですね
日本のお正月楽しんでくださいね
2008.12.22 22:55 | URL | #RTqhH.no [edit]
サトシ says...""
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
2008.12.23 03:28 | URL | #- [edit]
aco says..."Gerhard さんへ"
おかえりなさ~い!
そうですね。自分が母親になってみて
子供がもし海外からやってきてして欲しい事をしてみたいと思っています。

ってもし娘達が海外へとついでしまったら
とっても悲しいんですけれど(気が早い!?)

会えるときに思いっきり甘えときます。
ほんと、母の手料理は最高です。
2008.12.25 14:50 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
そうなんです。姫2号は初めての日本です。
覚えてはいないと思うけれど、
なんか肌で感じ取ってくれればな~って思っています。

姫2号も日本食に舌鼓です。
もう大人が食べる物、少しだけなんでも与えています。

やっぱりおいしいものって、人を幸福にさせますね!
2008.12.25 14:53 | URL | #- [edit]
aco says..."サトシさんへ"
いつもありがとうございます。
サトシさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
そして良い年末年始になりますように!!
2008.12.25 14:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/442-df34d13f
