acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


子供二人夜行便

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

前回の日本里帰りは、姫一人。

今回はじっとしていられない3歳児と、離乳食が大好きな6ヶ月乳児。
相棒は一緒だし、夜出発する直行便だから、寝てくれるだろうと安心していた私達。

PC120475.jpg

kさんの差し入れのカレーパン。おいしかったよ~またよろしくね(^ー^)


午前中は幼稚園へ行ってから、お昼寝はさせずに飛行場へ。
疲れてぐっすりするだろうという考えは甘かった~。

PC120477.jpg

夕食後映画を見ていたまではよかったのですが、
昼寝をしていなかったので、疲れたのか姫一号はぐずりだし、
姫2号は鼻水が止まらず、相棒と交代しながら、時にはマンツーマンで、
結局、12時間のフライト中、私は一睡もできず。

そのうち、姫の口のまわりに点々と吹き出物が・・・

疲れたのか、体に合わない物でも食べてしまったのか?

そのうち、吹き出物は体全体に!


そう、私達の滞在は姫1号の水疱瘡から始まりました。

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comment

NATURAL says...""
大丈夫ですか?
始まりから大変でしたね
お大事に
2008.12.27 01:42 | URL | #RTqhH.no [edit]
チョコまま says..."あらら"
水疱瘡では、いたいし、かゆいし、大変ですよね。
口のまわりということは、口の中も?
柔らかいお肉のところにできると跡も残っちゃうし・・・・。
二人一緒だと楽でしょうが、結構ずれるものなのよね、これが!!
早く、かさぶたになって楽になるといいですね。
2008.12.27 03:50 | URL | #9TGmJSQw [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
まさかとは思いましたが
体中にひろがったときにこれは!と思い、病院へ行きました。

現に姫が行っていた幼稚園で流行っていたそうです。

2008.12.27 20:53 | URL | #- [edit]
aco says..."チョコまま さんへ"
発疹して3日目でしたが、
飲み薬と塗り薬をいただき、軽くすみました。
幸い口の中にはできませんでした。

そうなんです。
姫1号はもうかさぶた→あとがあるけれど終了なんですが
どうやら姫2号に湿疹が出始めました!
2008.12.27 20:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/445-ccd204a8
