acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


着物

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

着物を着たのは姫1号だけではありませんでした。

どさくさに紛れて私も!

DSCF0119.JPG

この着物、母が私の七五三に着ていた物です。
帯は母の成人式に着用したもの!

大事にとっておいてくれました。

姫2号は写真館でお借りした着物で、お宮参り。

DSCF0074.jpg

やっぱり着物っていいな~。
自分で着れたら最高なんですけれどね。

DSCF0098.jpg

私の兄弟のお嫁さんのお母様に着せていただきました。

姫2号のお宮参りと、甥っ子のお宮参りもかねてみんなで家族写真。


それにしても写真館っていいお値段しますね。
カメラマンがアンパンマンのお面と鈴をもって気をとり、
助手が3人がかりで首の位置や、着物を直していました。

おめでたいということでまっいっか。


健やかに育ってくれますように。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

私が着た着物を娘達にも継いで行きたいです。
姫2号の七五三の時には髪の毛あげられるようにのばしてみよっかな。

スポンサーサイト

Comment

ゆっきー says...""
素敵な七五三とお宮参りのお祝いが出来てよかったですね。
私たちも着物が着れて、楽しかったですね。

日々育児で奮闘し、自分のことがどうしても後回しになってしまう中、晴れやかな衣装を着て写真を撮るのはすごく気分でしたね。
ぜひまた機会を作って皆で着物着ましょう!!

私の方も更新しました。
同じ日の出来事を、違う視点でそれぞれ綴っているのって、面白いですね。

姫一号ちゃんの着物姿本っ当に可愛かったです!次の七五三も今から楽しみですーー。

それにしても写真の代金、確かに良いお値段・・・夫たちにお仕事がんばってもらいましょう・・・・・。



2008.12.30 21:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
aco says..."ゆっきーちゃんへ"
本当にいろいろありがとうね!
着物を着れた私自身もとっても嬉しくって
脱ぎたくありませんでした。

うん、できれば日本へ来る度に着物が着たい!
って、ゆっきーちゃんのお母様に教えてもらわなくちゃね。
日本的なものにとっても惹かれています。
娘達にも是非やらせてあげたいな。

写真はね、まあ記念だからって
惜しまない親が多いかもしれないね。

フランスに持って帰って
親ばかになってみんなに見せます 笑。
2009.01.01 05:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/448-5dceb029
