acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


フランス到着

Posted by acoparis on   10 comments   0 trackback

皆様、新年明けましておめでとうございます!
(日本の成人の日も過ぎた頃に、こんな挨拶書いているブロガ-なんて私くらい 恥)

日曜日、無事フランスへ到着しました。

滞在中は大変皆様にお世話になりました。
なんてお礼を言ってよいかわかりませんが、気候も心もとってもあったかい日々でした。

今回、姫の水疱瘡に始まり、姫2号にもうつり、

病院へ3回ほど行き、私は水疱瘡をやっていないため
大人の水疱瘡をネットでみて、一人おののいていましたが、
結局、何もでず。

そんなこんなで、国内旅行もできず。

到着したら、友達が迎えに来てくれたのですが、
空港前におき、2分ほどでレッカ-され、罰金144ユ-ロ

家についたら、冷蔵庫がきれていて、かびだらけ

電話は使用できない、姫が食べていない給食費が請求されてと

こんなフランスでの年明けですが、

だっ大丈夫です。ただ、時差ぼけで、とんでもない時間に起きたり。
普段夜更かし組みの相棒も、夜9時にねちゃったりと
疲れていますが、元気です。

姫は次の日幼稚園へ行き、先生に日本で何をしてきたの?といわれたら

P1120106.jpg

滑り台とブランコ!!


と元気に答えたそうです。...まっ子供ってそんなもんでしょう。

とりあえず、日本のことを思いながら回想記書いていきます。

今年もよろしくお願いいたします。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

みのる says..."無事でなにより"
あっという間の滞在だったね。
娘ちゃんたちの水疱瘡で案外ゆったりと
すごせたんじゃない?
私は二回も、かなりたっぷりおしゃべり
できる時間が持ててとても嬉しかったよ。
かわいい娘ちゃん二人にも会えたしね。
会うたび思うけど距離は関係ないなぁって。
どこにいても変らないなって思う。
今度はうちの旦那と遊びに行かせてもらうね。
猿・鶏の物まね絶品!のダーリンにもよろしくね。
2009.01.14 04:05 | URL | #- [edit]
moka says...""
ふえー笑
なんだかすごいね。
ごめん笑っちゃった笑
しかも2分ってすごいね。とりあえず
明けお目ことよろ~
2009.01.14 11:26 | URL | #- [edit]
ろんろん says..."おかえりなさい!"
な、なんか、波乱万丈の幕開けですね。でもこうやってたくましくなって行くのですね!
私も先週日本から帰って来て,やっと時差ぼけが治って来た所です。落ち着いたら是非お会いしたいです!
2009.01.14 18:49 | URL | #- [edit]
まり says...""
お帰り~!と、言っても、私、フランスにいないけどね。苦笑。言いたくなっちゃう。
そうそう、パリの今年の年末年始は、極寒のせいで、やっぱ、バカンス行ってた人は、冷蔵庫、やられた~って人、多いよ。。
でも、とりあえず、日本、楽しめたようでよかった。
水疱瘡は、どっちにしろ、人生のうちで、1回、かかる病気だから、早めにやっておいたほうが、いいよ。
(とは、言っても、せっかくの日本滞在中は、ちょっと、悲しいね、、しかも、acoちゃんも、まだ、やってなかったんだ~!)
2009.01.14 19:46 | URL | #- [edit]
aco says..."みのるへ"
みのる~いろいろありがとうね。
うん、今回は地元でゆっくり滞在でそれはそれでよかったと思う。
あのあと、同じレストラン、両親と最終日に行ったのよ。そしたら案内係の人が
先日はどうもって覚えててくれたよ。
会計時に、だんな様はイタリア人ですか?
ときかれたけれど 笑。

是非是非遊びに来てください。
みのるとだんなさんの優しさがとっても伝わってきました。
決まったら早めに連絡頂戴ね!
日本でもまた遊んでください。
だんな様によろしく♪
2009.01.15 04:38 | URL | #- [edit]
aco says..."mokaちゃんへ"
あけおめ~♪
一昨年、もかちゃんが年末年始日本へ行って、よかった~といっていたのが印象的で、
やっぱりお正月は日本が一番!って再確認しました。

荷物が多いので、お友達に相棒の車を貸して迎えに来てもらうことに。
でも友達、空港迷っちゃったもんだから、あわてていたみたいね、
空港前に止めたというので、あわてていったら、ちょうどレッカ-されているところだったよ。
なんのために、友達に頼んだのか。
といっても、相棒は大丈夫、こういうこともあるさと支払うという友達をなだめていたけれど。
(ここで、相棒への愛再確認)

今年もmokaちゃんと一緒にお仕事できますように。そして彼氏君とも会えますように。
2009.01.15 04:43 | URL | #- [edit]
aco says..."ろんろんさんへ"
ろんろんさんも日本へ行かれていたのですか?やっぱりお正月は日本ですね。

時差ぼけはフランスから日本より、日本からフランスのほうがきつい気がします。

今年もよろしくお願いいたします。
2009.01.15 04:45 | URL | #- [edit]
aco says..."まりちゃんへ"
たっだいま~
らしいね、パリとっても寒かったみたいね。
私たちがついたときも、積雪があったよ。

水疱瘡はね、どうやら気がつかぬうちにかかっていたかもね。
そういう人がまれにいるらしいよ(医者いわく)
大人の水疱瘡は重症になりやすく、痕が残るなんてきいていたから、ドッキドキだったけれど、あんなに一緒にいてかからなかったということは、私は免疫あるんだろうな。

それがわかっただけでもよかったでした。

小さいうちにやっておくほうがいいかもね。
姫2号は顔の痕がほとんど消えたけれど
姫1号はまだ残っています。
2009.01.15 04:49 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
うへっ。目の前でレッカーされちゃったの?
ってことはすぐに返してもらって車で帰れたのかな?

うちは交通の便が悪いので車で行って空港の駐車場に停めておきました。1ヶ月で180EURくらいするから迷ったけど、タクシーよりちょっと高いくらいかな。

水疱瘡の免疫って妊娠してすぐの血液検査で調べなかった?
私は小さいころにやった痛い思い出があるんだけど、数値がすごかったから先生に過去にやったか聞かれたよ。
2009.01.16 13:13 | URL | #iDX8.YKs [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
ううん、すでに遠いところに見えて、
警察にいったら、電車で取りに行くようにいわれて...

結局、相棒がとりに行き、
私たちとお友達が空港で待ち
相棒が空港前にきて、帰りました。

何のために友達呼んだのか~(彼らのときも送り迎え相棒担当)
と私は腹がたちましたが、
安全に帰れたんだから、という相棒をみて
こいつ、大人だ~となぜか見直してしまいました。
(だってこの値段、タクシ-に3回空港まで乗れるよ)

妊娠時?気がつかなかったし、利かれもしなかった~今度チェックしてみる(って3人目産むきか 爆)
2009.01.16 14:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/450-57505477
