acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


初誕生日

Posted by acoparis on   22 comments   0 trackback

PA050021.JPG

お蔭様で姫が一歳になりました。

今過去ログをみながら一人で思い出に浸ってます。

この時間は陣痛が来た時だとか、産まれたときだ時だとか
よみがえって来ました。

いや-なんというか時がたつのは早いですね。

で、昨日体重と身長を測りにいったら

身長 76cm 体重11kg もありました。

やっぱり大型サイズです。

0歳最後の日だからと
なんかしみじみしてしまいました。

嬉しい反面なんかちょっとさびしいような複雑な気持ちです。
そんなことを言ったら相棒が

二人目つくればいいじゃないか

なんて言ってました。(まるでお料理をつくるみたいな)

中村江里子さん、二人目妊娠中みたいですね。

あんなに妊娠期間が嫌だったのに(毎日嘔吐が3ヶ月)
妊婦になりたいなという自分がいて
不思議です。

人間ってよくできてますね。忘れるんですね、痛さとかつらさって

で、今日からまた相棒実家へ行ってきます。
昼も夜もパ-テイです。がんばろ-!!
ではよい週末を

banner2.gifヨ-ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
最近は公園で写真を撮ろうとしても、どんどん歩いていくので、
後ろ姿写真が多くなったりします。


Comment

ぱんだ says..."おめでとうございます♪"
一歳、おめでとうございます~。
あっという間だったかしら?

そう、女性って痛みを忘れるんですよ。是非またお2人目を(笑)。上の子が1歳の時はまだ余裕がありませんでしたが、1歳半前後になるとやっぱり2人目が欲しくなりました。卒乳か断乳するとまた淋しいんですよね。

ご実家で楽しんできてくださいね。
2006.10.05 21:47 | URL | #- [edit]
ピスタッチ says...""
1歳のお誕生日、姫さまはもちろん!ご家族みんなにおめでとう!
うん、わかる気がするー、いろいろ回想にふけるの。(笑)
今日からの1歳のページを色鮮やかに過ごされるよう祈ってます!
ピクニック不参加残念ですが・・・(会いたかった!)素敵な誕生日会・週末をご家族とお過ごしくださいね。
2006.10.05 23:09 | URL | #- [edit]
こりま。 says..."おめでとう"
一歳の誕生日、おめでとう。
ほんと、早いね~。
私も、この頃、一年前の事、思い出したりしちゃうよ。
姫も、順調に育って、これからも楽しみだね。
妹か弟が、そのうちできたら、又、姫も、お姉ちゃんっぽくなるんだろうな、、
それまでは、い~~~っぱい、ママを独り占めして甘えてね!

ぱんださんの言う通り、卒乳や断乳したら、さらに、なんか寂しくなっちゃうんだろうな、、成長して嬉しい反面、、ね。
2006.10.05 23:11 | URL | #- [edit]
コキンヌ says..."おめでとうございます♪"
お誕生日おめでとうございます!(((ヾ(*^▽^*)ノ)))

子供と過ごす1年って本当にあっという間ですよね。
今は色々大変な事もあると思いますが、後で振り返ってみるとあっという間に過ぎてしまうので、今の時間を思いっきり楽しんでくださいね。(*^-^*)

2006.10.06 00:50 | URL | #- [edit]
たらお♪ says..."おめでたう!"
姫も1歳なのですね!
なかなか出てこなかった姫。
たしかacoparisさんは直前までお友達だったか、ご家族だったかをパリ案内していたような...
本当に早いですね。
これからの姫の成長も一緒に楽しませてくださいね!v-238
2006.10.06 01:49 | URL | #- [edit]
cubic says...""
姫ちゃま、おめでとうございます~♪
ママにとってはこの1年、大変だったけど
かけがえのない1年だったでしょうね。
子供の成長、嬉しいけどやっぱり寂しいです。私なんていつも「大きくならないでね」って言ってます(笑)2歳の次女も「うん、大きくならないよ」って。おかしな会話。多分、3歳くらいまでが一番可愛い時期なので、思いっきり堪能してくださいね。私もいっぱいいっぱい目に心に焼き付けてます。中村恵理子さん、妊娠中なのですね~、初めて知りました^^
2006.10.06 02:22 | URL | #bBmFigmc [edit]
rose2006 says..."おめでとうございます☆"
姫ちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます!acoparisさんもお母さん一年目ご苦労さまでした☆
お嬢さんと一緒にいろんなこを初体験、チャレンジした一年だったのでしょうね。これからの姫ちゃんの成長と共に、acoparisさんのブログも楽しみにしてます~。

2006.10.06 04:42 | URL | #- [edit]
Mon plaisir ☆ says..."おめでとうございます♪"
姫さま、1歳おめでとうございます♪
すくすく育ってらっしゃいますねっ!可愛い☆
出産って大変なんですねぇ。。
そうそう、中村江里子さんのお話聞きました。
お仕事が忙しくてもやっぱり子供って可愛いんですね~!!
また遊びにまいりますね♪
2006.10.06 04:46 | URL | #72YoiJOQ [edit]
tamcory says..."おめでとう~"
いやはや月日がたつのは早いものですねぇ
元気にスクスク
一番かわいい盛りまっしぐらですね^^
パリハもう寒そうですね
1月末にパリに行こうかと画策しています
友達の作品がショートフィルムフェスティバルに招待されました
でも寒そうだし
フランス語しゃべれないし
ホテルも高いし・・・
う~ん何かいい方法ないものでしょうか?
2006.10.06 15:52 | URL | #StLaI9Ws [edit]
sachi says..."ちょっと見ない間に・・・"
おめでとうございま~す。忙しさと風邪で時々読み逃げしていました。(スミマセン)姫様1歳に!お顔もはっきりしてきましたね。子供の成長は早いですよね。わが姪っ子も1歳半に。少々小さめのようで今現在、10キロくらいです。徐々に話(理解できる話です)が出来るようになりました。免許・ダイエットはどうなりましたか~?私は風邪で10日間発熱し、お陰様で2キロ痩せました。やったー!?運転は、少しは上達した気がします。
2006.10.08 17:00 | URL | #- [edit]
aco says..."ぱんださんへ"
最初の3ヶ月は自分に娘ができたという現実と、生活習慣の変化についていくのがたいへんでした。
そして6ヶ月までは、自分の行き先へのあせりがありました。
お座りができるようになり、一緒にあそべるようになって、自分に余裕がでてきました。
それからは早かったです。

今卒乳と断乳がテ-マで、どうしようかとおもっています。
そうなんですよね、おっぱいあげているときってとっても極上の幸せなんですよね。
娘より私が我慢しなくちゃいけないかも!?
2006.10.08 22:35 | URL | #- [edit]
aco says..."ピスタッチさんへ"
初コメントありがとう!
週末は家族で楽しくすごせました。
ピクニックは楽しかった?
あの公園には一度も行ったことがないんだ。
今の季節は紅葉がすごいのかな。。
また誘ってね。
2006.10.08 22:43 | URL | #- [edit]
aco says..."こりまさんへ"
なんかほんとね、0歳最後の日は
ひとりで感慨深くなっちゃって。
たぶんこの一年でとっても変わったから
(姫も私も)なんか初誕生日はとっても大事な日でした。

こりまさんの姫ちゃんももうすぐだね。
とってもおめでたい、きれがいい日だから
忘れないよ。
どんどんかわるから、今一緒にすごせる時間を楽しんでね。
2006.10.08 22:47 | URL | #- [edit]
aco says..."コキンヌ さんへ"
ありがとうございます!
やっぱりあっという間なんですね。
なんか今から
姫が結婚して遠い国に住んだらどうしよう!?
なんて考えています(誰かさんがやったことですが)
そうですね、今この母親にしか目が向いていない時期を私自身も思いっきり楽しもうかと思います。
2006.10.08 22:50 | URL | #- [edit]
aco says..."たらお♪さんへ"
たらおさんと既に一年以上のお付き合いになるのですね。
そうそう、あの時は何度も病院へ行ったりしてフライングしていました。
従妹が来ていて、一緒にパリをお散歩しました。そういえばまだ彼女は実物を見ていないんですよ。
彼女が帰国して数日後に産まれましたから。
今年もあと3ヶ月。早いものです。
来年もたらお♪さんと一緒にああだった、こうだったと話せたらとっても嬉しいな。
2006.10.08 22:55 | URL | #- [edit]
aco says..."rose2006さんへ"
本当に姫のおかげでいろんな人に会えたし、いろんなことを考える機会ができました。
女性として出産して育児するってことが
こんなに幸せなものとは想像する以上でした。
roseさんの引越しももうすぐですね。
最後まで思いっきりNYの生活を満喫してくださいね。
2006.10.08 23:08 | URL | #- [edit]
aco says..."Mon plaisir ☆さんへ"
江里子さんが娘さんを産んでから
彼女のHPをちょくちょく見るようになりました。
パリと日本を行き来しながら、頑張っていますよね。一度お会いしてみたいなと思う人です。
女性としても、母親としてももっと成長したいなって思います。
2006.10.08 23:14 | URL | #- [edit]
aco says..."cubicさんへ"
子供の成長、嬉しいけれどやっぱりさびしいですっていうの、私もわかります。
ママ、ママとトイレに行く暇がないくらい
おんぶをせがまれていたのに、
最近は後姿を追っています。
それはそれでかわいいんですけれどね。
3歳過ぎは自我がでてくるのかしら?
次女ちゃんママの期待に答えようと可愛いですね。
姫にママおいしくないよと口答えされる年齢になる前にcubicさん見習ってお料理のうであげなくちゃなあ。
2006.10.08 23:31 | URL | #- [edit]
aco says..."tamcoryさんへ"
まずはお友達の作品ご招待おめでとうございます。
パリでやるのですか?
もしよろしかったら、日時と場所詳しいこと教えてくださいね。
行けたら見に行きたいと思います。
1月は寒いですよお。
でもバ-ゲン中なのでお財布の中はちょっとあったかいかもしれません。
フランス語は若い人は英語を話す人も増えましたよ。
大丈夫、毎年たくさんの観光客の人がいますが、
語学云々抜きで楽しんでいますよ。
2006.10.08 23:37 | URL | #- [edit]
aco says..."sachiさんへ"
お久しぶりです、お元気でしたか?
10日間で2キロはすごいですね。
もう体のほうは大丈夫ですか?
私のダイエットですか?
運転免許?
...そんなこと言っているときもありましたね。
運転免許は少々延期になりました。
その前にダイエットしたほうがいいと相棒に言われ、
ジムに通うことに。
妊娠前に使っていたジ-ンズがはいるようになりましたが、
完全にはまだ戻っていません。涙
今年も3ヶ月
sachiさんによい報告ができるよう、
ラストスパ-トをかけます。
そして来年こそは免許を!!
2006.10.08 23:44 | URL | #- [edit]
りんこ says..."おめでとう!!"
姫ちゃん、1歳おめでとう!!

acoちゃんもママ1年おめでとう!!

1歳って特別だよねー♪
産んだときを思い出したり・・。

私たちでもお祝いしよう、お祝い♪
2006.10.09 00:47 | URL | #- [edit]
aco says..."りんこちゃんへ"
おかえり!!りんこちゃん帰ってたのね。
南仏はどうだった??

そうなの、初めての誕生日がなんか一番重いというか、大事というか。

ママ一年おめでとうってなんて嬉しい。
なんかコメントみて一日るんるんだったよ。

ケ-キでも食べますかあ。
子供たちより自分たちがばくばくいっちゃたりして。
これからもよろしくね♪

2006.10.09 20:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/46-cb11599e
