acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


食べっぷり

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

姫食事中。

姫1号の時は、野菜嫌いでどうしようかとあれこれ工夫せねばありませんでしたが、
姫2号は何でも食べます。

P1300038.jpg

毎回スプ-ンを2つ用意します。

食べ物が入っているスプ-ンを私から奪い取り、
自分で口へ持って行き、スプ-ンを裏返しにして舌に落とします。

その間にもうひとつのスプ-ンで私は食事を上げる準備をするわけです。

P1300040.jpg

最初は両手を押さえたり、私が小さく切って口へ持っていこうとしていたのですが、
どうしても自分で確認してから食べたいらしく、

時にはスプ-ンが、目や鼻の方にいったりして、何がなんだかわからなくなります。
ある日には耳の中に入っていたことも。

P1300042.jpg

私が姫2号の写真ばかり撮っていたので、私も~と姫1号。

で、そこで姫2号の手が姫1号の髪の毛にのびて...

とまあ、食後のテ-ブル周りはすごいことになり、
私の仕事がまた増える訳です。

P1270031.jpg

最近はコップでお水が飲むのが好き。
もちろん、ちょろっとだけ入れておきます。

上の歯、下の歯、それぞれコップにかちかち当てながら
飲んでいます。

今月の10日で丸8ヶ月になる姫2号。

早いな~ついついこの間まで、おなかの中にいたのにねえ。

昨日はパリは雪が降りました。10センチぐらいつもったかな?
風は冷たいけれど、夕方5時には真っ暗だったのが日も延びて来ました。

今日は豆まき...は近所に迷惑になるので、(アパ-ト6階)
豆をいって食べます。もちろん、姫2号にもね。

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comment

ふうりんちゃ says..."可愛い~♪"
おめめくりくり!
そうそう、こうして食べてたっけなー
こんな頃が懐かしいっ
姫2号ちゃん、良く食べてエライですね~
食べる事が楽しくて興味津々なのでしょうね。
あれ、でもウチの息子もこのくらいの時、なんでも食べてたような…今では偏食…(汗)
…姫2号ちゃんはずっと何でも良く食べるいい子でありますように!(笑)

おねえちゃんはちょっと焼きもち焼いちゃったのでしょうか。
そういえば前におねえちゃんがちょっと赤ちゃん返りしちゃった記事がありましたよね(接する時間を増やしたら治ったのでしたっけ)
上の子のフォローは大変&大事ですね。
ウチはひとりですが、へぇ~と参考になります。

あ、私のブログで、仕事してて毎日更新はエライとお誉め頂きましたが、実は仕事が一日中PCに向かう仕事なので、仕事の合間合間にちょこちょことコッソリ下書きしてます(笑)
会社の人も見てるので、私の方ではなくこちらに書かせてもらいました…(笑)

2009.02.04 07:15 | URL | #- [edit]
moka says...""
あたし親が豆も節分用に送って来たから23h50頃取り敢えず部屋内に播いた。後10分で終わりだったあぶなーい!
てか昔この日に足の骨折った笑
あんま関係無いけど、だからみんなして覚えてる。あんたが足折った日、豆播いときなさい、みたいな。。。
姫2の成長っぷりがたくましいね!
2009.02.04 08:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.04 12:13 | | # [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
こんにちは☆
いや~それでも毎日更新はすごいですよ。
息子君が大きくなったとき改めてお母さんの愛情感じるんでしょうね。

最近姫2号の写真が少ないな~と思っていたので掲載したっていうくらい
姫1号の写真が多いんですけれどね、
もうカメラを意識しちゃって、いろんなポ-ズします。

私は自然なのが撮りたいんですけれどね、毎日自分の顔をじっと鏡で見つめている姫です。
2009.02.05 05:06 | URL | #- [edit]
aco says..."moka ちゃん"
帰りが遅かったね、お疲れ~。
足折ったって、節分の豆で転んだとかじゃないよね?(ぷっぷっぷ~)

豆まきが厄払いなのね。今年はmokaちゃん、骨折りませんように...
2009.02.05 05:09 | URL | #- [edit]
aco says..."鍵コメさんへ"
だんなさん、元気ですか?
毎日お疲れ様。今どんな方向にむかっているのかな?

いよいよグランドが運ばれてきたのね。
テレビのわきあたりに置いたの?
姫がそれを見たら、もうまねしたくなっちゃうだろうね。まだ弾きたいとは言わないけれど。

今度会えるときに成長振りを楽しみにしています。ミニコンサ-ト、親子で披露してね!
2009.02.05 05:14 | URL | #- [edit]
kako says...""
久しぶりにお邪魔しました。
大きくなられましたね。
うちの娘も海苔を食べて
すごい口になってる写真があります(笑)
2009.02.05 15:09 | URL | #C8dj5xpA [edit]
aco says..."kakoさんへ"
時がたつのは本当に早いです。
生まれたときは50cmでしたが、
もう70cmになりました。

毎回食事のときは手と顔はこんな状態です。笑
2009.02.07 22:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/460-ed5a3668
