acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


鉄道博物館

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

前日初めて会ったばかりだけれど、

Tくんと新春デ-ト!!忘れもしない、ちょうど1ヶ月前の1月5日。

P1050098.jpg

さて、どこに行こう?

ここは2007年10月にできたばかりの

P1050099.jpg

鉄道博物館。通称 鉄博。電車がたくさん並んでいるでしょ?
ママとパパが生まれるずううっと前からのがあるんだって。

イベントでは、汽車の汽笛をならしてくれたするけれどかなり大きい音。
まだ赤チャンの妹には要注意だったな。

P1050091.jpg

タイトルは

旅立ち~青春幼児切符

って感じ?

絵になるところが多いのよ、ここ

P1050094.jpg

私たちはいろんな昔の電車に乗ったり降りたり
遊んでいるだけだったけれど、

じいじやTくんのじいじ、そう戦前後時代の生まれの人は
目を輝かせちゃって、説明を聞いていたりしてた。

まだ日本の新幹線には乗ったことがないけれど

P1050092.jpg

知ってるよ、見たもの。

日本全国の駅弁買って、電車の中で食べれるし、
レストランもあるんだよ。

そう、0歳から3歳まで遊べるキッズル-ムもある。
Tくんは入れなかったので、ママと入った。

電車のおもちゃで遊んだよ。妹はそこでオムツ替えてた。

模型ル-ムや自分で電車を運転できるっていうのもある。
3階建てでかなり広いんだよ。

パパ以外にも外人がいた。世界の鉄道資料もあるんだって。

P1050095.jpg

ていうか、

私はかっこいいTくんと一緒に遊べればどこでもいいの。

今度はいつ会えるかな?


以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

まり says...""
そうそう、これ、私、行きたかったのよ~!
私は、鉄道マニアでは、ないんだけど、さくらが、電車、大好きなので。(まじ、将来の夢、電車か、クレーン車の運転手、とか言いそう。。笑)
しかも、ドバイでは、クレーン車は、いっぱいあるけど、電車ないから、いっつも、「タクシー嫌だ!電車、乗りた~い!」とせがまれるし。。苦笑。
にしても、姫、大きくなってきたね。
なんか、acoちゃんに、どんどん似てきた!
いっぱい、ボーイフレンド、作ってね!結婚前は、自由だから!笑。
2009.02.05 18:52 | URL | #- [edit]
aco says..."まりちゃんへ"
へえ~そんなにさくらちゃん、電車がすきなんだ。そしたらここは超お薦めよ。
今人気のスポットみたいです。

ドバイは電車がないとは不便だよね。
みんな車で移動しているのね。

私に似てきた?そう?おでこが広いところとか 笑
カレはね、私のいとこの子供。
親戚なんだな~とっても楽しかったみたいよ。
2009.02.07 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/461-edabc552
