acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


いつも一緒に

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

最近、姫1号は姫2号に本を読み聞かせます。

P1300044.jpg

姫2号も絵本が大好きなので、
口にいれてしまいそうな勢いで、半分持っています。

         P1300046.jpg

         脇で聞いていると、文字を読んでいるのではなく、
         絵を見て自分で物語を作っているようです。

         合間に わかった?と聞きながら話しています。

P1300045.jpg

あっ、撮影しているのがみつかってしまいました...
自然体で撮りたいのに...難しい...自意識が強い年頃です。


そのうち姫2号もやるんでしょうか?


鏡が大好きで、姫と一緒にマイク(写真2枚目のピンクのマイク)を持って
あ~
なんて言っています。



寝る前の歯磨き、あまりにも足をばたばたさせて欲しそうなので
姫2号にも持たせてみました。


P2050077.jpg

赤ちゃん用のこれ.を使っています。
姫1号にも使用しました。


P2050070.jpg

そこの君!
夜は歯磨きして寝るんだよ~


以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comment

kako says...""
絵本はフランス語ですか?
こんな小さいのにフランス語がわかるなんて
いいなあ(笑)
2009.02.08 08:50 | URL | #C8dj5xpA [edit]
さとじもん says...""
姫1号ちゃんと姫2号ちゃんは、仲良く大きくなっているね。
本を読んであげたり、一緒に歯磨きして、1号ちゃんは2号ちゃんの良い先生になってほほえましいなv-238

うちの息子も本が大好き!もう、食べてしまうほど・・・(^_^;)
よく本を見てるんだけれど、たまにかじっているの。

1号ちゃんは、2号ちゃんと遊んだりお世話しながら、自然にお姉ちゃんになっているんだね!
2009.02.08 13:15 | URL | #- [edit]
aco says..."kakoさんへ"
フランス語の絵本です。
アルファベットは読めるようになりましたが、
文章はもちろん、まだまだ...
読んでいるふりというか、自分で物語をつくって、私の真似をしているみたいです。
2009.02.09 06:30 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもん へ"
そうだね、こうやって姉妹関係ができて
お姉ちゃんらしくなっていくんだろうね。

二人を見ていると、本当に子供を二人産んでよかったな~って思います。
そして
さとじの子供たちをみていると
もっとほしいな~て思っちゃいます。笑

さとじもんの子供たちはいい姉妹+弟だよね。家庭の中で社会経験している感じだね。
2009.02.09 06:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/462-3c987648
