acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


8ヶ月の成果

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

ついに、

とうとう、

毎日8ヶ月間続けて

P2040048.jpg

身長70cm 

体重8730g

満8ヶ月になる前日の昨日、やりました。

P2040052.jpg

ベビ-サインを 超感動!!

やっていたのはトイレとおっぱい。

ご馳走様でしたというと、手を合わせたり、
ばいばいをやるようになったのがここ3週間位。

そして朝いつものように寝る時間に横にしても眠らず、
左手を振るではありませんか。トイレ!?

早速つれていくと、う○ち

その後、熟睡。

そして午後、お昼寝前 私に手を開いたり閉じたりの
おっぱいが欲しいサインをしたのです。そして夜寝る前も!!

P2040051.jpg

布オムツは日本へ1ヶ月行ったときは持っていかずに
紙おむつを使いましたが、(ネピアのアンパンマン、お薦めです)

一度もう○ちはおむつの中にせず、トイレで。


もっとコニュニケ-ションをはかりたいので、
ベビ-サインを増やさなければ~。

P2040050.jpg

泣くだけじゃなく、

あ~だけじゃなく、

まだ言葉が話せない赤ちゃんからも

手を使って話ができるって素敵なことだと思いませんか?

家族みんなでやっています。もっともっと話してね。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comment

moka says...""
すごーい、感動。
赤ちゃんもちゃんと話せる(意思表示)んだね。

2009.02.10 19:52 | URL | #- [edit]
aco says..."mokaちゃんへ"
オギャ-とこの世に生まれたときから
赤ちゃんは意思表示をしていると思っています。
まだ言葉はしゃべれないけれど、
表現する別の手段を与えてあげれば
もっと意思表示できるんじゃないかな~
なんか自分がわくわくしてきた 笑
2009.02.12 05:26 | URL | #- [edit]
のえ says...""
すご~い☆
言葉が話せないうちから、コミュニケーションが図れるって、感動ですね!!
下の記事の、お姉ちゃんが、分かった?って聞きながら読んであげてるっていうの、すごい可愛いですね~。
うちも女の子欲しいなあ♪

三重案内しますよ~!是非是非☆
伊勢神宮いきましょ~♪
2009.02.12 06:49 | URL | #- [edit]
aco says..."のえさんへ"
女の子かわいいですよ~
でも男の子もいいな。自分の好みに育てちゃったりして。笑

三重県は未知の場所です。
ぜひ案内してください☆
2009.02.12 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/464-ee648c3b
