acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


ありガト-♪

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

温かいコメント
お電話
プレゼント
ありがとうございました。

お会いしたことない人や、
今となっては遠い日本からまでメッセ-ジをいただけるのは
ブログ様様ですね。

当日は22人分の料理をつくりました。
去年から大人数分つくるようになって
この時間のぎりぎり感、緊張感がたまらなくなってきました。
(私ったら マゾ?)

そして一度もつくったことのない
デコレ-ションケ-キに挑戦しました。

子供のお誕生日には毎年自分がケ-キを焼きたいのです。
女性ホルモンってすごいですね。
こんな私さえも変えさせてしまう...

ブログを見ていると、皆さんプロ並みにお上手なので
写真を載せようか迷いましたが、

ま思い出に...

DSCF0033.JPG

そしてみんなでハッピ-バ-スデイを大合唱
フランス語で歌って
ポルトガル語で歌って
日本語でといわれ、英語で歌って

ろうそくは消すことができませんでしたが、
(私が姫の後ろからふっと)
みんなが姫の顔を見て歌って、
プレゼントを渡して
なにか理解したと思います。

もちろん姫は
DSCF0042.JPG
大満足!!
また一年楽しもうね

banner2.gifヨ-ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
今回は招待客に合わせて、お肉三昧でした。手巻きずしをしましたが、
のりはどうも受け付けられないようです。そのまま食べてました。

スポンサーサイト

Comment

小町 says...""
姫の誕生日おめでとう。そして、ママは頑張ってお料理を作りましたね。お疲れさまです。私は、そんな大人数の料理は作れません。頭が下がります。
ケーキ素晴しいじゃないですか!姫も大満足。ところで、ケーキに2本突き刺さっているのは何ですか?
2006.10.10 10:15 | URL | #- [edit]
貝殻貝 says..."お誕生日おめでとう、そして、お疲れ様でした~!"
 大変だったね、22人分もの料理は・・・。本当にお疲れ様でした。姫は大満足な笑顔で写っていますね。姫様お誕生日おめでとう!あの素敵な笑顔見ると親って励まされたり、エネルギーもらったりするわよね。
 凄いデコレーションケーキだね。よく作ったね~!ところで2本刺さっている物は一体何かしら?ろうそくは1本で良いはずだが・・と考えたら寝られないよ~。ペンでもなさそうだし・・・。ポルトガルならではの物?
 あと、タイトルとケーキがかけてある~!のかな?
 女王はまだ風邪声ですが、元気一杯!咳はだいぶ治まったよ。心配ありがとう。今週一杯忙しいけど、また来週良かったら遊んで下さいね。最近突然発言に○○に会いたいと言うのが始まり・・・。時には泣くから困るのですが、姫もその中に入っていました。その時はブログ見せて落ち着きましたよ!ありがとう。続けて一杯書いて、写真も載せてね。
2006.10.10 11:59 | URL | #- [edit]
aco says..."小町さんへ"
ケ-キに刺さっているものに
火をつけると、火がぱちぱちとでます。
でもすぐ終わってしまいました 笑。

実は小町さんのブログで載っていた
もち米シュ-マイつくったんですよ。
最初は何で肉に米をつけるんだ?と不思議がっていたいましたが、
完売したときは嬉しかったです。
今度は小町さんお勧めのパンにチャレンジしてみますね。
2006.10.10 21:52 | URL | #- [edit]
aco says..."貝殻貝さんへ"
2本の棒に火をつけると花火みたく火が出るのよ。ちょっと危なっかしかったけれど。
当日はずっと台所にこもりっきりで、
料理の写真を撮る暇がなかったくらい。
なんかテレビチャンピオンのように
時間との戦いって感じだったよ。
よかったね女王様具合がよくなって。
女王様なのに姫にふりまわされて、ぐったりしてるくらい遊んでもらっているよね。
来週楽しみにしているよ
2006.10.10 21:58 | URL | #- [edit]
Mon plaisir ☆ says..."おめでとうございます♪"
姫さま、とっても嬉しそう♪
1歳でもう嬉しい、楽しいなど幸せが表現出来るのですね!!可愛いっ^^
姫さまは最初に何語を話せるようになるのでしょうね??それも楽しみですね!
2006.10.16 03:44 | URL | #72YoiJOQ [edit]
aco says..."Mon plaisir ☆さんへ"
今ではとってもおしゃべりです。
パパ、ママ、ぱいぱい(おっぱい)
そして11ヶ月の時にはau revoirと言ったときはびっくりしました。

私の言っていることもわかるらしく、いろいろ反応するので、いまとってもかわいい(すいません、親ばかまるだしです)
2006.10.18 07:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/47-7b4001f4
