acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


人が集まる家

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

週末は、相棒のいとこジョ-ジの家でデイナ~でした。

DSCF0372.jpg

姫は、ワクワク!!ここにはたくさんのおもちゃがあるのです。


DSCF0375.JPG

これなんだかわかりますか?私は初めて見ました。


        DSCF0376.JPG

        スイッチを入れると、ぞうの鼻からリボンが飛び出して
        それを網でキャッチするのです。

        私もチャレンジしましたが、結構難しい~

DSCF0381.JPG

あれっいないな?と思ったら

アドレアナの部屋の奥になんと隠れが

                   DSCF0379.JPG

DSCF0377.JPG

子供ってこういう狭いところ好きですよね~


DSCF0387.JPG

そして、これも姫初挑戦

DSCF0385.JPG

4歳のアントニ-が説明してくれます。
2歳からテレビゲ-ムを始め、大人顔負けのプレイです。
Wiiはフランスでも大人気です。

(いつの間にか妹のアドレアナ、白雪姫衣装に着替えています。
コスプレ好きだそうです)

DSCF0388.jpg

負けず嫌いの姫。
俺が勝つ、と彼が言えば、私が勝つと言い返し、
アントニ-は1位、姫は最終着。それでも私が勝つとまだ言っています。

姫2号も

DSCF0389.jpg

子供部屋にもリビングにもおもちゃだらけ!
それでもいつもきれいに片付いているのはお見事です。

この家にはいつも誰かしら子供たちが遊びに来ているそう。
先月のアントニ-の誕生日には10人の子供が来て大騒ぎだったとか。

それもエリザベ-トの温かいおもてなしのおかげでしょうね。
パワフルな彼女と話していると元気がでます。
姫2号は2回目ですが、自分から彼女にすりよっていきました!

いいね、人が集まる家って。

また遊びに来させてね~♪

以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

さとじもん says...""
一枚目の写真で、姫1号ちゃんと姫2号ちゃんが、同じ顔してこっちむいてるv-10やっぱり姉妹なのね。

素敵なお家だね。こんなに物が充実しているのに、こんなに綺麗に整っているなんて!
私は、奥様がどのようにお片づけしているのか、1日奥様の動きを追いかけて勉強したい気分。

我が家は、1歳の息子に荒らされるので、物をどんどん手の届かない所に置く技。
別室に移動したり、上の方に移動したり・・・
だから、部屋に無駄なものがなく、ガラ-ンとしてます(^_^;)
2009.02.25 01:06 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
この4歳の男の子も、自分が遊び終わった後
きちんと片付けるのよ。
ちゃんときれいにもとの場所に戻すんだって。

そしてママのエリザベ-トは
隙間時間をつかて、家のペンキ塗りしたり、
ちょっとしたDIYをやってしまうの。

で、ビ-ズのアクセサリ-づくりは
もう長いこと続けていて、プロ並みだし、
今は刺繍をやっているよ。

なんで、そんなに時間があるの~ってきいたら、
5分とかの隙間時間でやっているんだって。

すごいね~時間って塵も積もればって
感じだろうか。

もう見なわらなくてはいけないこと、たくさんでした。
2009.02.26 05:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/470-68777e25
