acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供とサロン

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

姫、うかれてます。

P2250155.jpg

カメラを向けると相変わらず変顔です、が、初コック姿。

子供料理教室へ参加してきました。

P2250149.jpg

今回のお料理は、フル-ツサラダ。
それぞれの前にまな板とナイフが配られます。

P2250147.JPG

姫が一番ちびっ子でした。
対象は4歳からでしたが、ナイフが使用できるということで参加可能に。
                 (結局手伝っちゃってもらってます↓ ^^)


P2250151.JPG P2250152.JPG

何をつくるか。どう切るか。
子供に説明、質問しながら進んでいきます。

それぞれ切ったフル-ツをひとつのボ-ルにいれ、
最後はよそり、切ったぶどうを飾って食べていました。

P2250154.jpg

ここ、実は今話題のSalon international de l agriculture
フランスはもちろんのこと、いろんな国からの農産物を紹介しています。
牛、馬、豚などの家畜の他、子供向けの催し物もたくさん!!

姫の同じ幼稚園のママさんに誘われて行きましたが、
予想以上に楽しい。(ちなみに彼女は去年も)

で、一日ではまわりきれません!!

3月1日までやっています。
お時間がある方は是非、是非行ってみてください。(金曜日は23hまで)
大人同士でも楽しめます!
私は帰ってきて、来年相棒に一緒に行こうと誘いました。

詳しくはまた次回に。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/471-9bffc619
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。