acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


国際農業見本市

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

ほかにもこんな教室もありました。

P2250133.jpg

蜂蜜キャンドル教室。
その後、キャンドルとキャンデイをいただきました。


P2250142.jpg

花壇教室
質問が飛ぶと


P2250139.jpg

ひとさし指を一本立てて挙手します。フランスの学校もこんな感じです。
そして鉢を植え替えたお花もいただきました。

そのすぐ裏に大人向けの生け花教室もあり。

全て、無料。ただし申し込みが必要です。(ホ-ル2)


そんな感じで、プレゼントや試食、試飲が多いのです。
ダノンクイズに答えて、ダノン商品をいただき、お昼と一緒に食べました。(ホ-ル1)

P2250129.jpg

姫2号も音楽にあわせて手ををたたいて喜んでいます。
視線の先は

P2250128.jpg

牛のコンテスト。値段をつけていきます。さてどこの牛がりっぱでしょう?

P2250124.jpg

なんとこのホ-ルには26種類の牛が520頭もいたのです。
そのほか、ヤギ、羊、そして

P2250132.jpg

豚の赤ちゃんも。

もう興味があるところがたくさん!
コンサ-ト、スペクタクル、定時間おきにあるし、
大好きなチ-ズ等乳製品は試食、かつ生産者から直接購入できます。

かつ、

人、人、人~で子供が離れないように、ベビ-カ-を押しながら。

私一人プラス姫たちじゃ、行けなかったでしょうね。
友達に感謝。

シラクもサルコジなど、大統領も毎年訪れる、農業国フランスのお祭り。

かなり昔からやっていたのですね。
インタ-ナショナルになった最初のポスタ-

RTEmagicC_C11.jpg

私たちが一日でまわれたのは、1,2ホ-ルのみ。
なんと、あともう3つホ-ルがあります。

帰りのメトロの混雑を恐れて、17時半過ぎにここを後にしました。
(家族連れが多かったからでしょうか、16時過ぎからすいてきました。)

ホ-ル4には姫の大好きな馬がいたんですが、
気がつかず、帰りの地下鉄の中で発見。

P2250156.jpg

来年は国際農業見本市攻略法を考えて
また行きたいと思います。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comment

きんころ says..."可愛い笑顔"
こんにちは。1年半前から読ませて頂いてます。よそ様の子でありながら、あまりにも可愛い姫様にメロメロです。癒されてま~す♪
そしてAcoさんも魅力いっぱいで感心しちゃいます(^^♪
2009.02.28 13:32 | URL | #t5k9YYEY [edit]
aco says..."きんころさんへ"
初コメありがとうございます。
姫たちに癒されている~なんていわれたら
もう天にも昇る嬉しさです。

こんな親ばかブログですが
これからもよろしくお願いいたしますm( )m

2009.02.28 23:39 | URL | #- [edit]
まり says...""
私、13年間もパリ近郊にいて、一度も行った事なかったよ。
いっつも、行こう、行こう、と思いつつ。。
農業大国のフランスなんだから、力、入ってるはず、面白そう。
子供向けの教室、いいね。。
大きい姫も、小さい姫も、大きくなったね。。
いつか、帰った時には、一緒に、行こうね!
2009.03.01 15:49 | URL | #- [edit]
aco says..."まりちゃんへ"
行こうと思っていただけえらいよ~
私なんて、なんで牛見て楽しいの~なんて
テレビをちらっとみて思ってたくらいだから 笑

フランスから引っ越して、3ヶ月以上たったんだね。帰ってきたらファミリ-でいこう!!
まりちゃんが好きな、ほら、赤とか白とか
試飲できるよ~楽しそうでしょ 笑
首を長~くして待っているよ。
そのころは、姫2号も走り回っているかもね。
2009.03.02 14:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/473-994b806c
