acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


初節句

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

姫2号は今年、初節句

ご馳走~

P2220107.jpg

飾りつけも見事でしょ

P2220106.jpg

がんばりました~

P2220109.jpg

のは、私の友達
どうもありがとね~
(私は桜の塩漬けで桜餅をつくりました~)

N君、お雛さまから行くのか、お内裏様から行くのか

はたまた

頭から行くのか、着物を脱がしちゃうのか(きゃ~

写真ではわかりませんが、はまぐりのお吸い物も

おっおいしい~

で、すっかり私たちはご馳走になり、
友達の娘ちゃんはお昼ね

そして 姫2号は...

P2220112.jpg

着せてみました、私が1歳半のときに着ていた着物を。

食べたのは、少し煮物とご飯。後は私から。
今日の母乳は一味違うでしょ!?

P2220115.jpg

お友達の立ち雛の前で。

姫1号も着物を着るはずだったのですけれど、
もう、久しぶりにあったN君と、おもちゃで遊ぶのに夢中で
食べるのもそこそこで、着物着用を拒否...

っと、初節句を10日前にやり、
当日の昨日は、いちごケ-キをつくり、
写真を撮る前に、皆に襲われてしまいました。

今年も1年よい年になりますように~


以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子<br /><div class=

スポンサーサイト

Comment

ふうりんちゃ says..."うわ~"
すごいですね!!!
ウチは男子なんで…と思ったらお友達さんのお子さんも男子君なのですね(汗)
素晴らしいです、ほんと。
我が家は日本にいながらなーーーんにもしませんでした(苦笑)

姫2号ちゃん、可愛い~!!!
ママが来た着物を娘が…って理想的ですね♪
また次世代へ繋いでいってほしい!
着物の柄がアンティークな感じですごーく可愛い♪
2009.03.05 04:52 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
まだつっこんでないけど、姫2号ちゃんの映っている写真をみた私の母は、姫2号ちゃんの着物姿を自分の孫と勘違いしている様子。
着物の色柄は確かに似てるけど、お顔が違うんだけどな~。

ひな祭りが終わる前にお雛様片付けたよ。
お嫁に行けないと困っちゃうからね。

今度は私にもいちごケーキ襲撃させてね。
もうすぐイチゴ狩りの季節がまた来るね!
2009.03.05 13:48 | URL | #iDX8.YKs [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
すごいですよね。
私たちが着いたら既にこの状態で
スタンバイしてありました。
お見事です~来年は私ががんばれるのか???

着物は母が取って置いてくれたのですが
それを知ったのはこの間の日本滞在の時。
ありがたいです。
ぜひ私のひ孫まで続けてほしい。
(って女の子生まれるかわかりませんが)
長生きしないとですね。へへへっ
2009.03.06 03:50 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
ぷぷぷ~それもいいんじゃないだろうか?
って、前回一枚も一緒に撮れなかったね。
今度二人並べてとりたいね。
そして、お母様にどちらがお孫さんでしょう?
と質問しちゃったりして!?

先日は本当にいろいろありがとうね。
来年はよかったらうちで。
いちごケーキまた作るね。
10分くらいですぐなくなってしまったよ。
(おいしいとかじゃなくて、おなかがすいていたんだと思う・・・)
そのいちごはやはりあそこで収穫!?
2009.03.06 03:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/476-8b9d6f41
