acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


ニュ-フェイス

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

姫が生まれてから、一度もやっていないことがありました。


それは


P3110277.jpg

わかります?


P3110276.jpg

髪の毛切りました~。前髪つき。
10cmほどばっさり行きました、3月11日 吉日。 (か知らないけれど )
なんか感慨深いです。初切り。

七五三のためにずっと伸ばし、筆にでもしようと思いました。

それをフランス人に言うと、


で、筆にしてどうするの?


と言われ、答えにつまり、
毎朝、髪の毛を梳かすのに、うんうん言うので、
今日、きろっか?と聞くと、二つ返事でOK

ロ-ラみたいなのがいい

と幼稚園で仲がいい子と同じのにしたいらしいのです。

(余談ですが今、相棒は西城秀樹のロ-ラ♪にはまっています。)

P3160318.jpg

こんなに

          P3160319.jpg

         身軽に

                  P3160320.jpg

                  なりました。

P3160321.jpg

新生姫1号をよろしく!

姫のマイブ-ムはヒップホップダンス...

以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comment

ふうりんちゃ says...""
おお~e-420可愛いe-266
女の子はこういう楽しみがあっていいですねe-343

ウチの息子も前髪伸びて来たから切らなきゃな…でも絶対失敗するんだよな…(苦笑)
2009.03.17 08:07 | URL | #- [edit]
さとじもん says...""
わお!ますますお姉さんになったね!
くりくり巻いて可愛いけれど、お風呂とかブラシを通すのが大変だったでしょう。

うちの次女も生まれてそのまま伸ばして、姫ちゃんみたいに毛先がくりくり縦ロール巻いてたの。ちょうど、今回の姫ちゃんみたいに切ったらブラシが楽々!
その髪の毛は、筆になってるよ。
ホントに、何に使うのかな(^_^;)とりあえず記念です。(ちなみに筆になった毛は、ちゃんと処理が施されているので縦ロール巻いてないよ。当たり前か・・・)
2009.03.18 01:37 | URL | #- [edit]
のりこ says...""
先日はありがとうございました。
姫たちの成長を直接見るのって全く違いますね。とても嬉しかったです。
相棒さんの日本語力にも脱帽、ACOさんのナチュラルタフネスさにも脱帽です。
私も見習ってがんばります。
またお会いできる日を楽しみにしています。
2009.03.18 20:32 | URL | #flivGTTY [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
もう、待ちに待った憧れの
自分の子供は私が髪の毛切りたいのよ~
を姫が叶えてくれました。

ちょっと後ろをよく見ると...なんですが
なんとか大丈夫そうです。
また伸びたら、はい私がって
少しずつうまくなるかしら??
2009.03.19 09:38 | URL | #- [edit]
aco says...""
そうなの、きったら毎日のお手入れが簡単になりました。
これで姫のしかめっ面を見なくてすみます。

筆にとずっと考えていたんだけれど
姫も毛先はく-る、くる
ちゃんとまっすぐにしてくれるのね。

とりあえず、毛は大事にとってあります。
お嫁に行くとき、持たせたいと思います 笑
2009.03.19 09:42 | URL | #- [edit]
aco says..."のりこさんへ"
こちらこそ、わざわざありがとうございました。
今ではのりこさんにいただいたかえるちゃんと姫は毎晩寝ています。
そしてのりこさんがくれた~チョコ頂戴と
毎朝せがまれます。忘れません、チョコのことは..

今度は違うところのモンブラン行きましょう。
子供ができてから、カフェにもレストランにも行く機会が減り、久々に楽しませていただきました。
隣国ドイツ。いつか子供たちがもう少し大きくなったら遊びに行きたいと思います。
そして5年後のパリ支店、お待ちしています 笑。
2009.03.19 09:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/484-8de8610e
