acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


モンブラン

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

お天気がいい日が続いています。
春だな~♪

P3150299.jpg

そんなある日、ドイツから私たちファミリ-に会いに来てくれました。

Nさんとは1回目はポルトガル、
2回目はパリを旅行中で

そして、

今回はお仕事で出張、3回目になります。


Nさんがフランスのおいしいお菓子を堪能したいということで、
待ち合わせはモンブランだったらここが一番とよく言われている
こちらへ

P3150289.jpg

天下の初アンジェリ-ナ。

姫も姫2号も食べました。

モンブラン濃厚~

日本人も多し。モンブランを注文している人多し。


でも


私 : ラデユレのモンブランの方が好き。
    内装もラデユレの方が上だな~



相棒 : うちの社食のデザ-トの方がおいしい (え~どんだけ~

なんて勝手に言っている私たち。

(ごめんなさ~い、アンジェリ-ナさん!
でもベビ-カ-連れにサ-ビスはよかったって、フォロ-になってない?)



P3150298.jpg

Nさん完食。どうだったかな、本当のところ。
かなりお腹にずっしりきました。ご馳走様~

Nさんのおかげで私たちもパリを観光気分。
しばしお散歩しました。

つづく..


以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

まり says...""
あ~~!懐かしい!
っていうか、私、甘党じゃないから、フランスにいた時、アンジェリーナのモンブラン、食べなかったんだよね。。
あ~~、やっぱ、食べておけばよかった。
パリのお菓子や、ケーキ、やっぱ、おいしいよね!!
姫達、小さい時から、いいデザート、食べてるな~~!いいな~。
パリは、だんだん、春めいてきたのかな?
2009.03.19 16:38 | URL | #- [edit]
N子 says...""
あんなに濃厚なモンブランは生まれて初めてです!ACOさんと同感、生地はメレンゲよりスポンジがよろしいと思いますが。じゃ、次はラデユレか相棒の社食で・・。
今までは食べたくなったら近場のカフェで、という感覚だったので、グルメマップ・ACOさんが今回ご一緒してくれてとても嬉しかったのでした。次回またよろしくお願いします。って、来月ですまた出張ですが。。
2009.03.19 21:16 | URL | #flivGTTY [edit]
aco says..."まりちゃんへ"
私も普段だったら食べないよ~。
旅行に来てくれた人と一緒にって感じだから、案内しているようで、実は私が教えてもらっていたりして 笑。

まりちゃんのところ常夏だっけ。
最近ずっと天気がいいよ。
夜は7時前まで明るいよ~。

アラブのお菓子も好きな私。
その辺どうかな?思いっきり味わっといてね。
2009.03.19 21:37 | URL | #- [edit]
aco says..."N子さんへ"
そう、せっかくクリ-ムはいいんだけれど
あの硬いメレンゲがどうもって
ラデユレもメレンゲだったけれど...なんか違う。

相棒は私と二人じゃ、行きません、高級カフェは 爆。N子さんのお陰です。楽しめました。

来月ですか?わかりました。
N子さんのお時間が合えば、行きましょう。
ラデユレ以外にも調べておきます。
そうそう、おいしいアイスクリ-ムも食べそこなったので、天気がよければそっちに行きましょう。
って、観光気分。楽しい、楽しい♪
2009.03.19 21:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/485-a761cf97
