acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


チョコ狩り

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

今日は、ウサギが家の前を通りました。

P4120059.jpg

姫、真剣に話を聞いています。
お友達は、既にキョロキョロ。

RHH.jpg

ウサギさんが卵を持ってきてくれました。
お庭に隠れています。どこにあるか探してみて


中身はチョコなんですけれどね、そうエッグハントならぬ チョコハント。

P4120061.jpg

イ-スタ-はクリスマス同様、クリスチャンにとってはとても大事な行事で
ファミリ-が集まってお祝いする日でもあります。

そして、子供にとってはチョコがたくさんもらえる日でもあります。

P4120062.jpg

今回月曜日が祝日となっての3連休。

相棒両親はポルトガルへ そして相棒兄はモロッコへ旅行
そして今年初めて、私たち家族のみのイ-スタ-。

IJU.jpg

ご近所の仲良しさんに誘われて、
私も姫もエッグハントは初めて。

姫たちが家で遊んでいる間に、チョコをそれまたたくさ~ん隠しました。

P4120067.jpg

あっこんなところにも!


P4120068.jpg

わてにもでっか!? えらい、すんまへん。


P4120066.jpg

ご満悦~♪

姫2号生後10ヶ月。どこで覚えたのか、チョコ見せ満面笑顔 
まだチョコがなんだか知らないお年頃。

あっ!!!

P4120070.jpg

まだあった~

隠した当人がどこに置いたか忘れてしまう位。

P4120072.jpg

こんなにチョコレ-トどうするんでしょう。これ1年分ありまっせ。

P4120075.jpg

子供たち早速、食事会ならぬ、チョコじ会。
まあ今日は多めに見よう...と思いつつ、ほっといたら以外にあまり食べず
遊び始めた。

P4120076.jpg

記念やらせ写真。

P4120077.jpg

そしてお昼をご馳走になり、宗教の話で盛り上がっちゃいました。

キリスト教もいろいろあって、カトリック、プロテスタント、そして
私の友人は東方正教のオ-ソドックスです。

なんと、彼らのイ-スタ-は来週末。
卵を一緒に装飾する予定です。

ファミリ-もいいけれど、仲良しファミリ-と一緒のイ-スタ-も
とってもよかった。この日は忘れられない一日になりそうです。


以下の二つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comment

ふうりん says..."楽しそう!"
姫ちゃまふたりとも、すっごくいい笑顔ですねえv-410
1号ちゃんの頭のスカーフが可愛い~♪
さすがフランス在住、オサレだわ~!
(お友達のシャツはキティちゃん?!)
2号ちゃんの紫とピンクのコーディネイトも可愛いし、女の子、ウラヤマシイ!e-349


イースター、海外在住の方のブログでよく見ますが、とっても楽しそうですよね。
日本も、クリスマスがこれだけ定着して、最近じゃハロウィンなんかも知名度があがってるから、イースターも取り入れちゃえばいいのにな(笑)

あ~チョコが食べたくなってきた!
2009.04.16 06:32 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりん さんへ"
このスカ-フ、ケンゾ-です。
って、スカ-フじゃなくて私のハンカチなんですけれどね。たまにこうやって頭にまいています。

そうです、お友達のTシャツはキテイちゃん made in EUです。

日本でも遊び感覚でできたらおもしろいですね。おすすめです、これ。
大人も子供も楽しめます♪
2009.04.18 11:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/497-dec5f8f9
