acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


オズの魔法使い

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

今日は私が楽しみにしていた日。

それこそ姫はここに来るまで、
いや、
開演するまで、わからなかったであろう

P4150111.jpg

初ミュ-ジカル鑑賞、オズの魔法使い le Magicien d'Oz

実は私、オズの魔法使い、OVER THE RAINBOWがその発祥としか知らず
もちろん、姫も知らなくて、まっさらなまま行ってきました。


開演2時半より。

P4150104.jpg

手を握ると温かい。そう、ちょうどお昼寝タイム
果たして、姫は最後まで鑑賞できるか少々不安でした。


P4150108.jpg

姫の前に座っている女の子(6歳ぐらい)が持っている光ってくるくるするもの
これが、まあ上演中にでもくるくるしていて、いました。

それがあちらこちらにもくるくるしていて、まあ姫も欲しいだろうと思いました。
(姫と交渉の末、帰りにおやつを買うことに)


さて開演

P4150100.jpg

いや~やっぱり子供向けにつくってあります。
舞台、歌、展開がとってもリズムカル
そして子供に話しかけ、参加型ミュ-ジカル。

主役の女の子ドロシ-が後ろから襲われそうになると、
子供たちが後ろにいる、後ろだ~の大合唱になり、

魔女が問いかけると、NON~の大合唱。

姫もいつの間にか叫んでいました。

歌は、聞きほれました。魔女とかかしの男の人が特にいい!

結果

P4150106.jpg

最後まで鑑賞。そしてこのミュ-ジカルのテ-マソング

“Vert, c’est Vert!”
今でも頭の中でぐるぐるしています。

最後もこれでしめたのですが、みんなで歌っているとき、
私涙が出てきてしまいました。

いいな、子供とのこういう空間、役者たちもこれだけダイレクトな反応があれば
やりがいもあるでしょうね。


お子さんとご一緒に歌いたい方は こちら→注意 音が出ます。

本場アメリカやイギリスに比べてしまうと、どうしても簡易な設備装置なんだけれど
子供が楽しむには十分、値段もお手ごろだと思います。
(33ユ-ロもしくは19ユ-ロ)

4月22日までやっています。
3歳から。詳しくはHPで(日にちと時間帯によっては半額!!)

以下の二つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
子供とミュージカル。素敵だわ~
姫1号ちゃんの笑顔が楽しさを物語ってますね♪

私、実は一度もお芝居やミュージカルを生で見た事ないのです…
(ちなみにアンパンマンミュージアムに行った時に参加型のショーを見ましたが、息子まったく興味示さずe-263)
もうちょっと大きくなったらこういうの、一緒に見れるようになるかしら。。。
(というか日本にこういうのやってるとこあるのか?!)
ライブに行ったり、映画館に行ったり、舞台を見たり…たった1歳上とは思えないほど、姫1号ちゃんは経験豊富だわ!(笑)
2009.04.20 03:29 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんさんへ"
アンパンマンショウ、見たいです 笑。
うちの娘、大喜びするだろうな~。

子供の時の記憶って何気なく片隅に残っていると思うんです。
姫は、歌ったり踊ったりするのが好きなので
ミュ-ジカルへ行ってみました。
って、子供を理由に私が行きたかったんですけれどね。

それプラス

日ごろ、ついつい姫2号のお世話で手一杯になっちゃうので、
姫とふたりっきりでデ-トする時間も必要かなと思いました。
どんどん、いろんな経験させてあげたいです。
2009.04.20 23:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/499-22003b55
