acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃの祭典2009

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

週末、去年同様行ってきました。

P4180119.jpg

この電車に乗ると連れて行ってくれます。

P4180117.jpg

雨が降っていたのですが、

P4180121.jpg

そんなことはなんのその。

P4180123.jpg

早速manègeマネ-ジュ メリ-ゴ-ランド
これ、写真では見えませんが、電動ではなく
スタッフがそのまわりを自転車でまわって動いています。そう人力マネ-ジュ。

P4180122.jpg

姫2号、初マネ-ジュ。
手作りの昔ながらのつくりがとっても可愛い。

驚きもせず、じっと周りを見つめていました。
(そうだろうね、着いたとたんまわされて わけわからんってかんじ??)

P4180124.jpg

最近はいはいがパワ-アップ
つかまりだち、さらに自分で立って、すわってをくりかえし遊んでいるのですが
まだ目が離せません。

P4180130.jpg

顔にちょうちょを書いてもらいました。
フランスの子供たち大好きです。

そのうち列が長くなり順番で子供たちもめ始め
お化粧するスタッフが一人だけでたいへんそうだったので、
私自ら申し出て、子供にお化粧してあげることになりました。

可愛いな~子供たち。

ちょうちょ、花、ねずみ、猫、いぬ、そしてバットマンとかお姫様なんて
リクエストもありました。

でも黒人の肌だと、赤とか緑が映えなかったりします。
そんなときは白でまず書いてから、上から色をつけてあげたりしました。

相棒が来るまで夢中になっていた私。

はっ!自分の子供のこと忘れていました。

我に返って

P4180135.jpg

こんなことも。私も年甲斐もなくやりました。楽しいね♪

P4180140.jpg

ここでは紹介できないくらい、たくさん、たくさんのおもちゃがありました。

姫はお昼寝もしないで、近所のなかよしちゃんと夢中に遊んで
結局終了時間18時までの4時間もいました。

それでも、ずっと競争

P4180142.jpg

私が勝つ、いや私!!なんておっかけっこ

P4180145.jpg

そう、まだ雨は降っていましたが、おかまいなし。

P4180154.jpg

そのまま、またまた夕食をご馳走になり、(パイ生地にチ-ズが折り込んであります)
お友達の実家で飼っている鶏が産んだ卵を装飾。

P4180158.jpg

姫も私も、そして相棒までが初体験。
30個つくりました。

P4180157.jpg

気がついたらもう22時!
すっかり就寝時間を過ぎてしまいましたが、
姫も私たちもとっても楽しかった。

装飾した卵はいただいて、家に飾ってあります。
もちろん、食べれるのだけれど
ひとつ大事に割らずに1年持っているといいのだとか。
(キリスト、東方正教より)

大事にお守りにします。
Merci Valentina !!

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

Comment

ふうりん says..."うわー"
楽しそう!
ゲームフェスタって言うと、日本じゃ電子ゲームを集めたオタクのためのイベントのようなイメージだけど…
こんな小さい子も遊べるのっていいですねえ!
ゲームというよりおもちゃ博みたいなイメージかしら。
それにしても人力のメリーゴーランドってすごい!e-451
革張り(?)の揺り椅子みたいな乗り物も、なんか素敵ですね~(同じような、イケアで買ったプラスチック製のやっすいのがウチにありますが、やっぱり全然雰囲気が違う!)

そしてそのままオトモダチのお家へ、だなんて姫1号ちゃんすっごく楽しい1日だったんだろうな~!


2009.04.21 02:39 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃ さんへ"
ふうりんさんに言われてから題名変えました。
そうですね、ゲ-ムっていうと
電子ゲ-ムの方をイメ-ジさせてしまいますね。
昔のおもちゃや、三輪車などが飾ってあったりして、とっても興味深いものでした。
来年も楽しみです。

ご近所さんですが、年齢が彼女がひとつ上、学校も違うので会えるときにあっておこうと
今春休み中の子供たちはとっても楽しそうです。(姫が1歳からよく遊んでもらっています)

今では家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっているので、本当にいいお友達です。

一緒に子供たちの成長がみれるのが
とってもうれしいです。
2009.04.23 13:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/500-20c40e58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。