acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みダイジェスト

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

P4230185.jpg

今日で春休みも終わり。
この2週間、よく遊びました。

初めてギリシャ料理を食べに行きました。
とってもおいしかった!また行きたいな~(Tさんありがとう!)

bellevilleのle zebreで子供向けマジックショウを見ました。
Le magicien voyageur 
毎週水曜日やっています。

姫ずっと大笑い。
最後に風船をいただいて大喜び。

実は前日夜に急に誘われたので、姫2号も一緒に。
(途中、姫2号はおっぱいを欲しがり、舞台見ながら授乳...って泣かないだけ、えらかったね)

P4210174.jpg

久しぶりのお友達との再会。
(和食をつくったのだ。お箸で上手に食べてくれました!)

姫2号と2ヶ月違い。

P4210178.jpg

子供ってどうして電話すきなんだろうね。
姫2号は食べているときでも、突然スプ-ンが電話になってしまうので
食後は頭に食べ物がついていたり...

エリックとYちゃんの子供Hくんとも久しぶり。もうすぐ1歳になるんだもんね。
早いな~本当。

P4200164.jpg

姫の友達が夕飯を食べに来たり、姫が行ったり。
(あとでお母さんが迎えに来ます)

エンゾ-君の家ではお昼をご馳走になり、お昼寝を一緒にし、
その間、姫2号も置いて一人オペラでお買い物。(ありがとう、Kさん!)

フィリップ君の家では、姫一人お昼、そのまま一緒にお昼寝
起きる時間に迎えに行ってそのまま公園へ

お昼寝がお友達の家で一人でできるようになって、
なんか成長というか、親から少しずつ自立していっているような...

P4240186.jpg

姫2号が朝寝している間、姫お勉強。
漢字を気が向いたときに練習しています。

P4210172.jpg

しばし、ひなたぼっこ。
自分でたったりすわったりするのが大好きな姫2号も
やっぱりお姉ちゃんがいると嬉しそう。

お姉ちゃんの背中をみながら、いろんなことを感じているんだろうな~。

フランスには秋休み、冬休み、春休みとあり、
その間には課外クラスがあるので、そのまま預けることも可能です。

でも、私は小さい今だからこそ、一緒に見て聞いて感じていたい。

あれっ私が一番楽しんでいるかも!?


明日から、また学校。
6月いっぱいまで続きます。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

ソレイユ says...""
acoちゃんはすごいなー。
「でも、私は小さい今だからこそ、一緒に見て聞いて感じていたい。」なんて私が言ったらみんなびっくりするだろうな。

この春休みはあっという間だったよ。
父が来たし、もう引越しも近いので近所の友達がしょっちゅう来てくれた。そして夫が休みの日はペンキ塗りの日々。

そうそう、ピンチッす。どう考えても引越しまでに内装がおわりませーん。
まあもう考えるのはやめよう。

それにしても姫ちゃん、もう漢字を勉強してるの!?びっくり~。
うちの長男はカタカナを始めたよ。
でもこの年齢の子供にとってはひらがなよりも漢字よりもカタカナが一番難しいかも。シンプルだから似通って見えるでしょ?
2009.04.26 23:11 | URL | #iDX8.YKs [edit]
ふうりんちゃ says..."なんとも"
楽しい春休みだったね、姫1号ちゃん♪
やはり子供同士の交流、同じ歳はもちろんだけど異年齢で遊ぶのも大事ですよね。
最後の、姉妹でひなたぼっこの写真がなんとも素敵~♪(お部屋の雰囲気も素敵!)

それにしても3歳で漢字の勉強とはすごいっ!!!
2009.04.27 02:14 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
だんなさん、一人で内装がんばっていたの?
いつ引越しするの?
あと、どのくらい??
(質問攻め)

そっか。いよいよなのね。
息子君、環境変わってもその笑顔で
またすぐ友達できるんだろうな。

そうなのよ。カタカナと漢字同時進行。
なんてったってカタカナ難しいからね、
漢字の方が、違いがはっきりするのと
成り立ちから覚えやすい。

5月3週目の週末空いているから
よかったら遊びにおいで~♪
2009.04.28 06:02 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
さむ~い冬休みとは違って
暖かい日が続いて、あっという間でした。

公園で子供を見ている私も
ぽかぽか気持ちよかったし。

最近、にんじんが食べたいといいます。
友達の家で食べたゆでたにんじんのおかげのようです。

こうやってお友達と一緒にいろんなことを得ていくんでしょうね。
2009.04.28 06:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/501-d7fc895a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。