acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


中華とお米

Posted by acoparis on   10 comments   0 trackback

今では自ら立ち、5秒ほど静止して楽しんでいる姫2号。
私の目の前で、やってしまいました。

DSCF0457.jpg

目の付近の擦り傷。
血が出ていたときはびっくりしましたが、
幸い目には及ばず。

もう目が離せません!


DSCF0458.jpg

そして、こちらの中華。

中国食品にいろんな添加物が入っている!
とフランスでも騒がれて以来、初中華レストラン。

相棒が3年前に勤めていた会社の近くでよく通ったとか。

鶏肉はジュウシ~麺はシンプルなソースでとってもおいしかった。
一時期毎日通ったらしい。うん、わかるよこのお味。

姫2号にも野菜とお肉を少々。

その上、となりは中華ストアで
もうすぐ終わりそうな御米10キロ買ってきました。

ちなみに、日本の御米とかいてあるイタリア産。10キロ 17ユ-ロ(約2200円)
もち米を混ぜるともっちりもちもち
その上、シリアル、雑穀米を混ぜて炊いています。

パンもおいしいけれどね、時々やっぱり御米が恋しくなるのよ。

来月で11ヶ月。
自分の好みも意思も出てきた姫2号。

改めて離乳食メニュー考えなくちゃね。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comment

くらぶ says...""
こんにちは。

姫2号ちゃん、もうすぐ1歳なんですね。子供の成長はあっというまですね。表情がしっかりしてきて。

ひょっとしておねえちゃんより、パパ似(ってパパ知らないけど)かな?

ところで、この中華やサンどこにあるんですか?行きたいです!
2009.04.30 09:08 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
味の素が入ってない中華なんてないんだろうな。

ねえ、米の値段ずいぶん上がったよね?
SHINODEも昔は10キロ12ユーロくらいがベルビルの相場だと思うんだけど。

姫2号ちゃん、目を怪我しなくてよかったね。
最近、義母に預けてばかりだからか長女が私にべっとりで参ってます。さっきは歩く練習させたら歩いちゃった。わはは。

夫よ、ごめん。
2009.04.30 13:17 | URL | #iDX8.YKs [edit]
N子 says...""
おししい中華食べたいな・・
よくイタリア米で寿司巻いてました。
アルデンテなおいしい巻ができましたよ。

私の場合、記憶力と思考力が低下すると、お米が足りないサインです。お味噌汁も。
2009.04.30 20:40 | URL | #flivGTTY [edit]
ふうりんちゃ says..."中華"
無性に食べたくなりますよね~
添加物などなどわかっていても。。。
たまーにならいいかな、と。

姫2号ちゃん、着々と成長してますね!!!
うちの息子も寝てる間に自分でひっかいたりしてるけど(←爪をちゃんと切れって感じですね・汗)男ならまだしも、女の子だったら顔だとドキドキだわ~…
2009.05.02 13:15 | URL | #- [edit]
きょうこ says...""
姫2号ちゃん1歳か・・毎日毎日成長するよね。
うちはつかまり立ちで、テーブルの上のものに手を出すから、とても一緒に外食できません。
男の子と女の子の違いかな~
2009.05.04 01:29 | URL | #- [edit]
aco says..."くらぶさんへ"
もうすぐ11ヶ月になり、残すところあと1ヶ月で丸1歳になります。

この中華レストランは、chez TANGのレストランで、となりはTANGの中華素材ス-パ-です。

ただ、場所がnoisielと遠いんですよ。
その上、車じゃないと行けない。
でもね、行く価値大有りです。

ついでの用があったら、是非行って見てください。
2009.05.04 22:35 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
歩き出したのね、おめでとう!!
よちよち歩きのするとっても可愛い時期だね!

ほんと、早いな~
前回あったときに顔がどんどん変わっていたから、また今度も成長振りにびっくりさせられるんだろうな。

目のキズはつめでひっかいたの?と聞かれるようなものだったので、
1週間でかさぶたとれました。ほっ

今度会うときには、娘ちゃんと一緒にお散歩できるかな??
2009.05.04 22:38 | URL | #- [edit]
aco says..."N子さんへ"
よく、寿司巻いていたのですか??
私はなかなかうまく巻けません。
ついつい手巻きになってしまいます。笑

最近、ますますご飯党になりつつあります。
今度パリで会うときには中華に行きましょう
2009.05.04 22:41 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
相棒実家へ行くついで
お米を買うついでだったので
よってみましたが、大正解。

うちからはかなり遠いのでなかなかいけないんですけれどね、また相棒実家行くついでに
よってみたいな~。

子供が二人目になると、心配性じゃなくなるんですけれどね、さすがに血をみたときには
あせりました。

2009.05.04 22:44 | URL | #- [edit]
aco says..."きょうこちゃんへ"
うちも手をだすよ~
ちょうだい、ちょうだいって感じで
手足をばたばたさせます。

きょうこちゃんちの息子君も大きくなったんだろうね。はいはいし始めたかな???
2009.05.04 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/502-45a54dda
