acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


フランス最大の宮殿

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

今回は、2回目パリ旅行のMちゃんも初めての
世界遺産、Palais de Fontainebleau フォンテンヌブロ-宮殿へ行って来ました。

パリから車で約1時間
フランス最大のそして歴史ある宮殿へ

P5030206.jpg

フランスの王たちが狩猟するときの宿とし、
800年の歴史をもつ王家の城。
ナポレオンが愛した宮殿でもあるのです。

P5030207.jpg

つまり、ヴェルサイユ宮殿以上に古く、歴史ある場所なのです。

P5030209.jpg

ちょうど姫1号が、今の姫2号位のとき、お城めぐりをしたな~。

P5030216.jpg

おてんばな姫もおとなしく見ていたりして。

P5030219.jpg

ベビ-カ-は持ち込み禁止(トイレはオムツ替え場所あり)
日本語の説明ガイドフォンもあります。

P5030222.jpg

教会もとってもゴ-ジャスです。
細かい絵や彫刻、一見の価値ありです。
そのあとはお庭へ

P5030224.jpg

姫1号、急に元気に走り出しました。
やっぱり、お外がよい!?

P5030228.jpg

お昼はお城を眺めてのピクニック。
salada de riz サラダライス(水気がない野菜やハム、シ-チキンなどを、ご飯とビネガ-で合えたもの)
に、朝マルシェで買ったパンとりんご、チ-ズ、サラミなど。

P5030230.jpg

ぐるっとまわって(馬車に乗れます)、さて次の目的地へ

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/506-371b27df
