acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


初パリならやっぱり

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

宮殿から向かったところは、やっぱりここははずせないでしょう、

P5030232.jpg

エッフェル塔。何度見ても好き。
昼間と夜の顔が全然違うんです。
夜はキラキラ輝きます。

P5030234.jpg

連休だったからかな?たくさんの人が塔に登るために並んでいました。
私たちも何度のぼったかな、エッフェル塔。
姫1号も既に上った経験あり。でも覚えていないだろうな~

P5030237.jpg

いとこちゃんたちはエッフェル塔へ上り、
私たちは公園へ。

そうそう、おかげさまですぐ治りました、目のキズ。
つかまり立ちして、どんどん歩いていきます。怖いもの知らずの時期

P5030235.jpg

以前は入れたエッフェル塔の前の芝生も
今では入れなくなり、両脇のみ。

ピクニックした人たちのゴミ問題があったからでしょうか?
残念ですが、まあしょうがない。

そうこうするうちに夕飯の時間になったので、
何が食べたい?フレンチ?それともファラフェル?それとも...

そしたら初フランスのAちゃん、リクエストしたものは

P5030242.jpg

ケバブ。
ピタパンに野菜と薄くスライスした羊肉とフライドポテト。

最近日本で食べれるらしいのです。でも本場で食べたいと。

なので、カルチエラタンへ
これはギリシャケバブです。

私もフランスに来て学生時代、一時期はまりました。
久しぶりに食べたケバブ、おいしかった~。

その後はセ-ヌ川下り。
これもパリに来たら、絶対はずせない。

既に、ナイトドライブしてパリの主要観光地を一周見たけれど、
船から見る夜景は最高~。すでに21時をまわり、だんだん暗くなってきてちょうどいい感じ。

P5030243.jpg

ここで、お別れ。
またね~チャオチャオ。

帰るよ、またね、au revoirというと、自然に反応する姫2号。
一生懸命手をふってチャオチャオ~

と、ここで二人が車に今朝マルシェで購入したものを置き忘れたことを思い出し
最終日も会うことになりました。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

さとじもん says..."ケバブ"
パリを一緒に観光してる気分で見せてもらってるよ。

私は、新婚旅行でヨーロッパ。ドイツ、スイス、フランスのパリ。パリ滞在は、3日くらいしかなかったから、あっという間。
心残りだらけだったよ。

私も5月5日にケバブをサッカースタジアムで食べたばかりだったから、『ケバブ』に反応してしまったよ!
本場のケバブを食べてみたいな~
2009.05.12 01:44 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもん へ"
フランスでは、ギリシャ、トルコ、レバノンが
食べれます。
手軽に食べれるのでフランスでも人気だよ。
一時期本当にはまって、わざわざ食べるために通ったほど。

パリに心残りがあるのなら、是非来てください。
子供ちゃんと大家族のパリはどうなるのかな~とっても楽しそう♪
それとも二人っきりでロマンチックに行きますか? 笑
2009.05.12 02:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/507-55550eea
