acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


再確認

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

パリ到着の夜にナイトドライブ
その次の日はモンサンミッシェルへ一泊。

そして夜に再びパリに着いて、我が家で夕飯。
短い時間に何を優先していくか作戦会議。

P5030238.jpg


といっている間に、ス-パ-に買出し。
お土産、プレゼント、二人かなり買い込みました。笑。

そしてその夜もナイトドライブ
二人は疲れていたでしょうに、相棒はりきってモンマルトルへ。

で、フランス滞在4日目がフォンテンヌブロ-で、

さて、最終日はル-ブル美術館。
そしてお昼に幼稚園が終わった姫たちと待ち合わせシャンゼリゼ大通りへ。

いつでもたくさんの観光客。ここは日曜日も開いているお店が多いしね。

P5030236.jpg

で、Mちゃん、リクエストのラデユレ
(姫が生まれる寸前行ったんだもんね 懐かしいね)

地下鉄で移動して

プランタン、
ギャラリ-ラファイエットを見て
空港送迎タクシ-が来る夕方にホテルに。

なんか、
あっという間でした。

移動中、いろんな話をしていて
保育士の仕事をしていたAちゃんが言いました。

子供の行動ってその親を見ると納得できちゃうのは本当。

とは公園で遊ぶ子供を見て常々、私も痛感しているところですが

姫が

歌ったり、
声が大きかったり
話がどんどん変わっていったり
マイペ-スだったり


やっぱり、
私も一緒、なんだろうな~。(冷や汗)

子供の振り見て、わが身を直せ...


これを肝に銘じて、明日も育児、もとい育自に励みます。

また、遊びに来てね~待ってるよ♪

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

ふうりんちゃ says..."パリ観光"
一連の記事を読んで、私もパリを観光した気分~♪
やっぱり素敵ですねえ。
見る所はゴマンとあるし。
死ぬまでに一度は行ってみたい!(笑)

>子供の振り見て、わが身を直せ...

ひゃ~…み、耳が痛い…
最近すぐ怒る息子、しょっちゅう怒ってる短気な私のせいだろうな。。。
胸にグサリとささるお言葉でした。
ほんと、肝に銘じなきゃ。。。
2009.05.11 03:25 | URL | #- [edit]
aco says...""
死ぬまでに...とは言わずに是非是非
いらしてください。
子供が遊べるスポットもありますよ。

子供の口調や態度を注意している自分が
はっなるときがあります。

それって私がしていることじゃないかって。
子供のおかげで正されます 笑
2009.05.12 02:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/508-86d38bf1
