acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


動く人たち

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

P5200348.jpg

先日帰仏した友人から電話がありました。

決めた、行くことにするから。

フランスを出る前に話していたこと、下見をし、現地に飛び
やはり決めてきたようです。

P5190313.jpg

つい2ヶ月前に、中、高と学校と部活も同じだったEちゃんと
10年ふりに連絡がとれることになりました。

彼女はアメリカ、私はフランス

私は日本の友達や、アメリカに住んでいる友達にきいて探していましたが
なしのつぶて。

結局、決め手になったのは欧米版mixiのようなものに
仏人の友達から紹介されて登録したばかりの私を
Eちゃんが見つけてくれた!彼女も探していてくれたようです。

P5190314.jpg

彼女は相変わらず、パワフルでした。

ずっとアメリカに住み、そして今度はアメリカ国籍を取得するの

えええええ!!今度会うときは、アメリカ人になるのね。



真剣に前をみて自分の足で進んでいる人たち。

彼女達の行動力と決断力に脱帽。


考えているだけじゃ何も始らないんだよね。
やったもの勝ち、方向を決めて動いたら何かついてくる。

って2009年、今日で既に5ヶ月たちました。
私は今どっちを向いて、毎日前に進んでいるのかな?!

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

ふうりんちゃ says..."カッコイイですね"
お友達さん達。
でも私から見たら、日本を遠く離れた異国でお子さん二人を育てて素敵なお母さんをしているacoさんも十分カッコイイと思うけどな~♪

↓下の記事ですが、パリの公園のブランコは有料なんですか?!ひょえ~


そうそう、以前acoさんが紹介してくれた"こまねこ"、レンタルやさんにはなかった…
クレイアニメみたいなの大好きだし、しかもこれまた大好きなネコの話し…イキナリ買ってしまおうかと迷い中です~
2009.06.01 02:08 | URL | #- [edit]
aco says...""
在仏長くなりますが、じゃあ前進しているかと考えるとう~んって感じです。
今年を振り返ったときに2009年はこれをがんばりました!と胸張っていえるようになりたいです。

そうなんです、有料なんです。
あとで前記事リンクしておきますね。

こまねこ、とっても可愛いですよ。
ふうりんちゃさん宅の猫ちゃんたちも
気に入ること間違いなし(?)です。
2009.06.02 05:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/519-9d23194a
