acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


マイブ-ム到来

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

さすがに1週間近く書かないでいると
何から話そう?とPCの前で固まっている私です...汗

P5230402.jpg

先日、相棒いとこ宅に呼ばれてテラスでバ-ベキュ-しました。
やっぱりいいな~一戸建て庭付き。

P5230406.jpg

高校の教師をしている彼女が設計し、実現した家。

家作りのアイデアと
おばあちゃんから譲り受けたというアンテイ-クな家具たちはため息もの。
(イケアの家具だらけの我が家とは大違い@@)

そして最近目覚めたこと

P5230405.jpg

DIY

私が~?という感じですが、
PCにむかってはいろんな方のおうちを参考にさせていただいて
姫たちがお昼寝している間に、こそこそペンキ塗りしたりしています。

子供が壁に落書きしたい気持ちがよ~くわかります。
塗っている時、とっても気持ちい~♪

快適なマイホ-ムにするんだい!!
といっても、この家の子供部屋くらいの広さと同じ位らしいのですが....

P5230398.jpg

お庭のブランコで、気がついたことがありました。

姫、ブランコ一人じゃできません。

パリの公園にあるブランコは、柵で仕切られていて、
5分、200円弱、後ろから親達が押している世界。参考までにこんな感じ

すっかり、それに慣れてしまって、
ママ~押して~
なんて半べそ。

いつか、いつかね~ブランコ付のおうちに住もうね~
(ってその頃はブランコなんて見向きもしない年頃かも!?)

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/521-c8b0a8fe
