acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


ベビ-カ-

Posted by acoparis on   5 comments   1 trackback

幼稚園のお迎え、公園までの道のりなど、
時間と場所が許す限り、ベビ-カ-は使用しない
ようにしています。

etm690.jpg

はい、行くよ~

カフェの中の人に気をとられている妹の手をとる姉。

etm691.jpg

汽車、汽車、しゅっぽ、しゅっぽ、♪

これ家でもよくやるお気に入り。

etm692.jpg

今度は姉が他に気を取られ

てなかんじで、

5分の道のりが20分近くかかったりしちゃいます。

それでも、

etugrave;693

姫2号が歩きたいという意思を尊重して
足腰の強化で運動能力がアップ(?)すればとの願い



なにより、お昼寝、夜もぐっすり寝てくれれば
私にとっても自分時間がとれたりして、
お互いよかったりするわけです。

それにしても娘達、タフです。
お昼寝時間、どんどん少なくなってきました。

もう少し、私の時間くださ~い!!

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comment

ふうりんちゃ says..."ああ…"
理想だなぁ、こういうの…

保育園の行き帰り、朝は遅刻しちゃう!と大慌て、帰りは帰りで早く帰って夕飯に洗濯に風呂に…と。
ちょっとの寄り道でも「早く!」と急かして、、、、、
こっちもイライラ、思い通りにさせてもらえない息子もイライラ、の悪循環。

あぁ…こうして余裕を持って優しい目で子供との時間を過ごしたいなぁ。。。(涙)
2009.06.18 01:50 | URL | #- [edit]
ふうりんちゃ says..."あ、"
今のコメント、愚痴っぽくて暗くてゴメンナサイでしたっe-330
2009.06.18 01:51 | URL | #- [edit]
ソレイユ says..."ブラボー"
朝、最悪長女をパジャマのまま抱っこして長男の手を引き小走りで幼稚園に行くこともある私。
駄目だ~。
子供たちが短気なのは私のせいだわ、絶対。

日本に行くまでに遊べるかな?と思ってさっき自宅と携帯に電話してみました。メールで構わないので連絡くださいな。
2009.06.18 09:57 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
時間がないときって、やっぱり急いでいるから
ごめん、といって半泣きしそうな姫2号を
無理やりベビ-カ-にいれちゃったこともあります。

毎日、毎回は無理なので、
時間があるときにでいいんじゃないのではないでしょうか?

全然愚痴っぽくも暗くもないですよ。
きっとどんなお母さんも経験があると思いますよ。
2009.06.19 00:21 | URL | #- [edit]
aco says..."Re: ブラボー"
ソレイユちゃん、いつも本当にありがとうね。v-353
日本へ行くまであまり時間はないけれど、
日本へ行った後じゃなくて、やっぱり行く前に会いたいから。

ってやっぱりソルド中心の方がいいかしら???

2009.06.19 00:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/529-ae85a2e1
-
管理人の承認後に表示されます
2009.06.18 15:30
