acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


10年目のポルトガル

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

お久しぶりです。お元気ですか?
フランスに帰ってきました~。

zan988.jpg

ポルトガルはフランスより1時間遅い
(つまり、フランスが6時だと、ポルトガルは5時 日本との時差もさらに1時間増)
んですけれど、その1時間がまだ子供たちの生活リズムから抜けていません。

家族4人とてもゆっくりした時間を送ることができました。

zan120.jpg

私ね、実はね
ポルトガル、嫌いだったんです。

zen0205.jpg

大ファミリーと四六時中一緒はヴァカンスのはずなのに、私にとってはヴァカンスじゃない
なんて思っていたりして。


今年は帰仏した今でもポルトガルが恋しく
一番楽しかったんじゃないかな。

10年かかりました。するめのような国です、ポルトガル
噛めば噛むほど味がでるって感じです。

zen209.jpg

海も近いし、自然も多い。そしてお魚も、果物も、野菜も
土地が肥えているのか、フランス以上においしい。

zenn0081.jpg

ポルトガルでの新発見、そして


zen0230.jpg

ポルトガル亭での毎日。


lait036.jpg

子供たちもいろんなことを吸収してきたと思います。

そして来年はさらに成長しているであろう子供たちの今の記録として
2009年の夏ポルトガルを綴って行きたいと思います。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

スポンサーサイト

Comment

りんこ says...""
充実したバカンスだったようでよかったね。
私はフランスより何十倍もポルトガルの方が好きだなあとこの前行ったとき思ったよ。
10年経って同じようにフランスを好きだと思えるようになれるといいな、なんてこれを読んで思っちゃった。
ポルトガルも徐々にACOちゃんにとって第3の故郷になってるってことだよね。宮殿の写真見てあ、同じ場所だって思った☆また次回行くときには色々と楽しめるといいね♪
2009.08.08 20:13 | URL | #0VjAYkvw [edit]
N子 says...""
日本人には考えられないようなファミリーの絆と、岩塩そのまま放り込む食事と脳味噌が痙攣を起こしそうなデザート。生活していたときは耐え難かったけれど、こうして離れてみるとそれもありかな。
都会の生活には、ポルトガルのような大自然は癒されるのでしょうね。9月の訪問が楽しみになってきました。
ACOさん夫婦にとっても、姫たちにとっても3つも故郷があるって幸せですね♪
2009.08.10 18:43 | URL | #flivGTTY [edit]
acoparis says..."りんこちゃんへ"
気に入ってもらって何より!!りんこちゃんのポルトガル紀行、きれいな写真が満載だったものね。
息子君にとってははどうだったかな~?坂道多くなかった?

私の場合は石の上にも3年じゃなくて、10年だったよ 笑
子供ができてからずいぶん良いほうに変わったかも。

りんこちゃんもまわったのね。私は10年目にして初めて。
今後は毎回すこし遠出をしてみるよ。それが新発見になって飽きないいい方法かもね。
2009.08.11 23:04 | URL | #- [edit]
acoparis says..."N子さんへ"
特に、うちはとてもファミリーが強い+パーテイ好き
てんこ盛り料理はおいしいけれど、食べきれない作る、そして食べ続けることに
理解不可能なことはよくありました。 笑

そうなんですよね、これで住むとなるとまた違う面が見えるでしょうね。
今は子供にとってもポルトガルに住むのもありかななんて
思ったりします(ってありえない話ですが 笑 なので、言ってみたりして)

でも、改めてまた行きたいと心から思えるようになりました。
ちょっとは成長したでしょうか?笑

9月はいい時期じゃないでしょうか。
夏のうわっとした人ごみがひいて静かになりますね。
お仕事でお忙しいでしょうけれど、楽しんできてくださいね!!

2009.08.11 23:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/548-eb0f6147
