acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


パリの夏

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

残暑お見舞い申し上げます。

日本はお盆休みですね、いかがお過ごしですか?
地震、津波の影響は大丈夫ですか。フランスでもニュ-スになっています。

ja20304.jpg

昨日はとても日差しが強い日でした。


ja20289.jpg

噴水を見ながら、パレロワイヤル公園Jardin du Palais Royalで昼食。
ここ私が好きな公園のひとつ。こじんまりとしていますが、とっても落ち着く場所。


ja20288.jpg

お隣のお姉さまたち。
もう直射日光、がんがんに浴びています。

日焼け=ステイタス、可愛い、綺麗 なフランス。

UVケア、美白、ここではまだまだアジアン、遠い国のお話のようです。

ja20291.jpg

ここから、ちょっと涼しい場所、お昼時の太陽さんを避けて
姫が再び行きたがっていた場所へ


ja120299.jpg

ル-ブル美術館。Musée du Louvre
ここ、ベビ-カ-連れにはVIP待遇です。

入場前にもたくさん人がいましたが、待たずに、
そして、エレベ-タ-にも係員つきで優先です。

ja20300.jpg

さすがに観光客が多くて二人ともきょろきょろ。
姫2号はあっあっといって絵を指差していました。


ja120298.jpg

いいんです、絵の知識がなくてもわからなくても
なんか肌で感じていてくれれば。(母さんの自己満)


1時間弱位、美術館をお散歩した後は
Jardain des Tuileriesチュルリ-公園へ

jq20312.jpg

おまわりさんは馬に乗って巡回中。
そして姫たちは

ja0310.jpg

ぐるぐる回転中。

しばし遊んで、帰宅。

ja0309.jpg

あと半月の夏休み。
姫たちとゆっくり、のんびり外出は続きます。


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

N子 says...""
フランスはたくさん趣向があっていいですね。自然にアートに食べ物に。ポルトガルへ永住の前に(?)、満喫すべし。

私は明日から月末まで休暇でイタリアへ行ってきます!久々の友との再会、うまい食べ物、満喫してきます♪

9月にパリへ行きます。お時間あったら是非♪
2009.08.14 18:59 | URL | #flivGTTY [edit]
aco says..."N子さんへ"
いいなあああああ
ドイツ イタリア、ポルトガル、そしてフランスと
ヨ-ロッパを飛び回っていますね。
イタリアは音楽をやっているあのお友達ですか?
楽しんできてください♪

9月の予定を教えてください。
楽しみに待っています!!
2009.08.15 06:12 | URL | #- [edit]
y.terra says..."チエと見ました読みました"
チエと盆夏休みで、山梨河口湖近くの鳴沢村と言うところにあるセカンドハウスで、のんびり過ごしています。で、チエに、このHP日記を見せたら、「わあ、こんなに大きくなってるんだ。姫1号ちゃん姫2号ちゃんに会いたいなあ」と言っていました。「そのうち会いにいけるよ」と、つい、答えしまいました。てら
2009.08.16 21:08 | URL | #- [edit]
aco says..."てらさんへ"
きゃ~初コメありがとうございます。
てらさんのお陰で、ちえさんにも二人の成長振りが届きますね!
最近休みがちな気まぐれブログですが、ちょっとがんばらなくては 笑
今度は日本でお会いできるかな?
それともポルトガル???
ついでに私も成長できるといいんですけれど、
体ばっかり成長しちゃって、頭はどんどん後退しています 苦笑
2009.08.16 21:13 | URL | #- [edit]
うさたろう says...""
相変わらず色々行ってますねー。
私が出不精なので、あまり色々連れてってあげられなくてうちの子は可哀想かも(反省)。
美術館は特に子供と居るとゆっくり見れないし、騒いだら周りの迷惑になるしと避けていました。
入場も嫌がられる物かと思っていたのに、VIP待遇なんですね!行ってみようかなーって気になってきましたよ。
オルセーに行きたいんだけど、VIP待遇だと良いなぁ。
2009.08.19 23:34 | URL | #- [edit]
aco says..."うさたろうさんへ"
うさたろうさん、こんにちは~暑い日々ですね。

確かに、美術館自分はゆっくり見れません 笑。

子供達にとっては普段の散歩道が絵が描いてあるところに変わっただけかもしれません。
それでも、姫1号が3歳になる前に
いったル-ブルをちゃんと覚えていていました。

できることなら、観光客がいなくなってからの方が
いいかもしれません。係員は子連れに優しいですよ。

オルセ-いいですね。日にちが会えば一緒にいきましょう。
2009.08.20 06:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/549-a85ef984
