acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


パリプラ-ジュ

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

お元気ですか?
ポルトガル紀行も中途半端なまま(大汗)、毎日外出しています。

parp1075.jpg

週末はビ-チへ行きました。


paripF1078.jpg

砂浜と青い空。そして目の前は、

parip1081.jpg

セ-ヌ川、そう、ここはパリなの。
Paris plagesパリプラ-ジュ

PARIP1073.jpg


セ-ヌ川沿いの車道を歩行者天国にして、まるで海岸のようにしてしまったというわけ。

ここ、7月20から丸1ヶ月間そして
なんと朝の8時から夜の12時まで開催

ジム施設、コンサ-ト、いろんなスポ-ツに参加でき、全て無料!


今まで、セ-ヌ川沿いを散歩している側で
水着姿でここに寝転がって何が楽しいのだろう?とご無沙汰でしたが、

木曜日にご近所のママ友さんとピクニックして
なぜかとても気に入ってしまい、今週2回目。

PARIP1105.jpg

私と姫1号はプ-ルへ 
キャップ着用ですが、屋外のプ-ルは気持ちがよかったです。

お昼はサンドイッチを買って、その後は

paripF1096.jpg

お昼寝。となりでは相棒、もうとなりは姫1号が寝ています。
(ビ-チパラソルとデッキチェアも無料です)

PARIP1102.jpg

その後はアイスを食べて帰宅。

お昼頃から混んできて、砂場に直に持参したバスタオルを広げ
水着姿で寝転がっている人、本を読んでいる人たちがたくさんいました。

私達は結局6時間いたかな。

興味をひくイベントがあるなら、楽しいかもしれません。

子供向けのイベント情報はこちら→★

ランチもしくは、デイナ-を持って
パリプラ-ジュでピクニックもなかなかのものです。(カフェ、レストランもあり)
8月20日まで!!

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

ふうりんちゃ says..."ご無沙汰してます~"
姫ちゃん達の可愛い姿に癒されに来ましたよ~♪
夏休みが終わって久々にマイPCに向かっています。
(会社のだけど・笑)

パリに砂浜だなんてビックリ!
面白い事考えますね~
それにしても皆ガンガン焼いちゃうのね・・・e-330

1号ちゃん、なんだかますます女の子らしくなって!
ピアス、いいですね。
こういうオシャレが小さい時から認められるのっていい文化ですよね。
私は15歳の時に親に大反対されて、こっそり内緒で開けてずーっと家では髪の毛で隠してたっけな…(苦笑

2号ちゃんもなんだかちょっとだけ縦長になってきましたね。
まだもうちょっと可愛い赤ちゃんぽさを楽しみたいので、急いで成長しないでね~(笑)

スルメな国(笑)のポルトガル旅行記の続きも楽しみにしてまーす♪
2009.08.17 07:45 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
おかえりなさ~い。

なんか私も顔はとりあえず日焼け止め塗るのですが、
体をそのままで、真っ黒になってしまいました。

パリプラ-ジュは現パリ市長が始めたものですが、
ヴァカンスへいけない人や観光客になかなかの人気です。
今までプログラムなど見ていませんでしたが
来年も来て見たいなと思っています。

ピアス15歳ですか?
ふうりんちゃさん、おませさんだったのですね。
アクセサリ-は子供がやりたいのならと言う感じです。

というのも、相棒も小さいときからネックレスや、指輪、ブレスレットを
させられていて、いやだったそうで、
ピアスもあえて子供達にしなかったのです。

これからちゅ~ちゃんに会いに行きます!!
2009.08.17 20:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/550-762da7bb
