acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


大西洋

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

私、海が大好きなの。

hiro30208.jpg


UMI1020.jpg


子供のとき、毎年行っていた海の家。
唇が紫になるまで入っていた海。


hioi30210.jpg


どこから撮ってもいいな~ってとカメラをまわしていたら


hiroi1022.jpg

同じことを思う人が...何気に家族写真だ。


今回はユ-ラシア大陸の一番西にも行った

hiroi0887.jpg

そう、ロカ岬(Cabo da Roca)

シントラを観光して、ホテルのプ-ルで遊んで
じゃあ夜はどこかのレストランでとドライブしていたら
たまたま行き着いたところ。(ガイドブック、下調べなんてないの へへへ)

hiroi0885.jpg

ええな~きれいだな~
って、子供達夕飯も食べずに熟睡。

そのままデ-ト気分で相棒とドライブ

kaF0903.jpg


カスカイスCascais  ろまんちっく映画の様


kasF0904.jpg

ではないな ははは~


hiroinq0910.jpg

夕日を見ながら釣り。いいね~

肝心の夕飯ですが
閉店間際の最後のサンドイッチを二つ。

ひとつはハムがはさんであるもの
もうひとつはチキンを揚げたものがはさんでいるだけ。

でもね、とっても気持ちよくって、
子供二人が後ろです~す~寝ていて

ああ、幸せだな~と思いました。

hiroiii0915.jpg

で、姫たちですが、

姫1号は海をとても怖がり、遠めで砂遊び。
姫2号は海にどんどん入っていってきゃっきゃ喜んでいました。

でも

hioi1029.jpg

砂を食べるのはやめてね。
(塩味がなんともいえない?...らしい(;´▽`A``

【ポイント10倍!8/21 9:59まで】砂遊びのフルアイテムがそろいます。プレゼントにもオススメ!...


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comment

くらぶ says...""
ご無沙汰してました。

大西洋の海ですね。すごく綺麗!
それに、ファミリーとして、カップルとしてのacoさん御家族の幸せな姿が伝わってきて、心温まりました。
2009.08.18 08:38 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
いいね、いいね。
私もポルトガルをゆっくり満喫してみたいな。
Cabo da Rocaは、宮元輝に一時期はまってたもんで、ここだけは絶対に行きたい!と、夫と二人で昔に行ったよ。

うちの下の一家もポルトガルに一ヶ月行ってたのよ。(パパがポルトガル人。)長男宛にポストカードが届いて感激♪

昨日、物音がしたのでお土産もって水漏れのお詫びに行ってきました。どうやら被害はなかったようで一安心。そうそう、うちの上のアパートもPAPで売りに出てた!買ってデュプレックスにしたいところだけど。買えない。。。買ってくれる?
2009.08.18 14:27 | URL | #iDX8.YKs [edit]
NATURAL says...""
ご無沙汰している間に姫ちゃんたちはすくすく大きくなってきていますね
海がきらきら光っていて素敵
楽しい日を過ごせてよかったですね
2009.08.18 23:00 | URL | #RTqhH.no [edit]
ふうりんちゃ says..."素敵~"
"大西洋"って響きに憧れる、アジアから出た事のない私(笑
素敵な景色ですね~
それに、文章から写真から、acoさんの幸せな気持ちが伝わって来て何だか私もホッコリ♪
でもやっぱり…素敵な景色もいいけど、1号ちゃんが元気に走って2号ちゃんが砂で楽しそうに遊んでる2枚目の写真が一番好き!(笑
2009.08.19 03:00 | URL | #- [edit]
aco says..."くらぶさんへ"
こんにちは~お元気ですか?
ヴァカンスはどちらかへ行っていたのでしょうか?

水平線を見ていると、遠くへ来たな~と思うと同時に、この先はアメリカ大陸で、もっと先は日本で
つながっている~なんて一人感動していました。笑
2009.08.20 05:06 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
そっか~初ポルトガルで既にここに来ていたのね。
私、10回目にして初Cabo da Roca 笑
まだまだ私の知らないポルトガルがあるんだと
(今まで本当に興味がなかったかも)改めて
きれいだな~いろんなところへ行ってみたいと思いました。

デュプレックスね~いいね。そのうち子供が大きくなって、彼らと別々もいいかもね。

って一度拝見したいです、ソレイユちゃんのアパ-ト。私達が行ったらポルトガル人ばかりになってしまう!?

2009.08.20 05:10 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
姫1号はあかちゃんから女の子に、
姫2号は歩くようになって、ももの2段足から
すっきりしてきました。

なんか、とっても今を大事にしたいです。
あっという間に大きくなっちゃいそうで 笑
2009.08.20 05:12 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
頭の中に海は広いな大きいな~♪とながれてきそうなくらい、ずっと続いた水平線はなんともいえず、
綺麗でした。

大西洋の海の水は冷たいのですが、とっても澄んでいます。波もあるのでサ-ファ-がたくさんいました。
ポルトガルの海って地味ですけれど、自然がたくさん残っていて、気持ちがよかったです。
2009.08.20 05:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/552-a7c30bd8
