acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


世界遺産

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

さて、森をどんどん進んで行きました。

mua190136.jpg

ベビーカーは無理です。
相棒が姫2号をだっこし、私は姫1号
マンツーマン体制です。

mua190137.jpg

かなり急になって来て

muua7190140.jpg

姫1号の手をしっかり握りながら片手で撮影。
だって、片方は塀がないんだもの。

penaF0170.jpg

そういえば、姫たち位の小さい子はいませんでした。
そうだよね、一歩間違えたらとなりは崖だものね。
これで風があったら上るの躊躇していたかも。

そして頂上へ

mmuaCF0177.jpg
街全体が世界遺産のシントラが見渡せます。
ムーア人という、アラブ人がなんと8~9世紀につくったのがこのムーア城跡。

姫1号は最後までひとりで上りました。

そのあと、同じ来た道を戻り下りました。

mmmm90144.jpg


彼女の体力に改めて脱帽。
親としても子供の成長振りと一緒に上ったことに感慨深く
ペナ宮殿とムーア城跡、この二つの世界遺産をあとにしたのでした~


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comment

ふうりんちゃ says..."わお"
1号ちゃん、すごいですね~!
それにしてもホントに万里の長城みたい。
以前一度行った事がありますが、あまりのスケールにすごい!と感嘆するとともに、始皇帝はそんなに外敵が怖かったのか…と呆れもしました(笑
ムーア人も大変だったのでしょうね…(笑
2009.08.28 01:58 | URL | #- [edit]
うさたろう says...""
姫1号ちゃん、すごいっ!
写真を見るだけで私自身へこたれそうです、この階段。
シントラ、美しいですね。いつか行って見たいです。
2009.08.30 08:06 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
そうなんですよ。ペナ宮殿から見えたのですが、
とっても大きかったです。
ふうりんちゃさんは一度行ったのですね。
いつか娘達と制覇(?)したいです。

外敵に備えてプラス、自分の権力を見せたかったのかな?と思いました。
いわゆる威嚇ですかね。でもまさか彼らも
何百年後に、観光地になるとは思いもよらないでしょうね。笑
2009.08.30 12:56 | URL | #- [edit]
aco says..."うさたろうさんへ"
下調べをしないで行ったので、
上ってから改めて、こんなに歩いてきたんだと思いました。(人生と同じ?? 笑)

ぜひ、娘ちゃんたちといってみてください。
パリからですと飛行機で2時間弱でポルトガルですよ~♪
2009.08.30 12:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/556-fe9657ab
