acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


ス-パ-な日

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

今日は祝日だったので朝から大型ス-パ-へ

11月1日はToussanint(トウッサン)の日といって
この日にお墓参りをするのです。
いわば、キリスト教のお盆みたいなもの。

ス-パ-にはたくさんの鉢植え、菊科の花が売られていました。

PB010009.JPG

週に1回は大型ス-パ-のカ-トにのっている姫
足をばたばたさせながら、いっしょに物色中

そのうち、座ってられなくなってだっこをおねだり。
それから歩きたくてしょうがなくて
あっち、こっちと動き回ります。

そう、姫にとってはス-パ-も遊び場

自分と同じくらいの子供をみつけては喜び
気になる大人には、手を振り続けて、愛想を振りまき...
動かないおじさんにも

PB010013.JPG

何度も手をふっているのですが反応がないので、
あきらめて違うおじさんへ

改めてみると、
フランス人は買うものリストを手にしている人がほとんど。
日本のようなス-パ-のかごもあるのですが、
大きなカ-ト利用者が多いのです。

気をつけないとカ-トに轢かれそうな姫。
あぶなっかしいので、また私の腕の中に。
11キロの姫は私の足腰にずっしりきて
またカ-トのな中へ

私たちがお買い物を終える頃には、
眠くなったのか、ママ、ぱい、ぱい(おっぱい)と飛びつかれ

PB010014.JPG

お会計。

ス-パ-ではお買い物袋を買うところが増えてきて、
買い物袋を持参したり、お買い物かごに直接入れたり。

PB010018.JPG

まいどあり~♪
そのまま駐車場へ

姫は車の中でおっぱいを飲み、
満足そうに眠りに落ちたのでした。

banner2.gifヨ-ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
お散歩に行けない日は、ス-パ-でたくさん歩かせます。

スポンサーサイト

Comment

ロンドンのZuppina says..."カート"
イギリス人も週に一回買出しをする家が
多いみたいですね・・
買う量も半端ではありません
15人家族??とか思える程の量を
買ってます
ちなみに私は小さいバスケットで
週に3回くらいこまめに買い足しです!!
2006.11.03 22:34 | URL | #- [edit]
says...""
私けっこう他人のカ-トの中をのぞくのが好きで、(悪趣味?)
何をかってるんだろうっての見ちゃいます 笑。
そうなんですよね、1か月分ありそうなくらい買っているんですよね。
我が家では、週2回の朝市で野菜、フル-ツ
タマゴ、
週2回の小ス-パ-でちょこちょこ買いしてます。
って買い物ばかり??
水とか洗剤とか大きなものは、車で相棒と一緒に行ってます。
2006.11.04 08:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/56-8e4ada66
