acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


お絵描き

Posted by acoparis on   5 comments   0 trackback

学期末が終わったときにいただいた幼稚園の通信簿みたいなもの。

ekaki_0418.jpg

そのときの評価のひとつに、
人の絵(顔や手足など)が描けることという項目があり、
先生にほめられて、姫の絵が教室に飾られていました。

ekaki0419.jpg

その影響かなんなのか

3歳半くらいからでしょうか。
毎日、毎日、絵を描き続け

                    gasuki3.jpg  行きの飛行機の中でも、


ekaki0262.jpg

帰りももちろん、空港でも時間さえあれば絵。
なので、飛行機へ持ち込むのはおもちゃではなく、ペンと紙

gasuki050.jpg

朝起きたら朝食よりもまず、絵

どんな絵を描いているのだろうとのぞいてみたら

ekaki50051.jpg

階段がたくさん。
これはシントラの旅行の影響だろうね~
たくさん、たくさん、歩いたものね。

絵の教室へ行きたいといっておりますが、
はて、どうしましょう??

習い事の申し込みは今週末から



さてとなりではやはり姫2号

esuki10001.jpg

お姉ちゃんの絵の品評会をしていると思ったら

egasuki0002.jpg

ぎゃ~

egasuki0053.jpg

手や足はもちろん、洋服、顔、頭まで
口のまわりまで...

幸いなことに、簡単に汚れがおちるペンですが
先日、私が化粧しているよこで、ペンでアイラインを入れようとしていました・・・。

汚れたあとは

egasuki1323.jpg

きちんと洗おうね。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






Comment

says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.09.06 14:01 | | # [edit]
ふうりんちゃ says..."上手!"
よく描けてますね~
将来はアーティスト!?
お絵描き大好き、いいですね。想像力も観察力も育ちそうだし。
そしてバーバパパのペンケースだ~♪アハ♪
お姉ちゃんの後ろで2号ちゃんがペンケースいじってるから、大丈夫なのかな?!と思ったらやっぱり(笑
さすがの2号ちゃんもまだペンは早いですね~うはは。
2009.09.07 02:35 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
可愛いな~
この頃の絵って夢があって良いですね
姫ちゃん2号さんもしっかりしていますね
見ているだけでも微笑ましい姉妹ですね
2009.09.09 11:27 | URL | #RTqhH.no [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
ふっふっふ やっぱりバーバパわかりました?

最近は姫1号の横で2号もペンを動かし、姫1号がやるように、2号も私たちに見せに来ます。
2009.09.10 21:21 | URL | #- [edit]
acoparis says..."naturalさんへ"
雨が降った日があったのですけれど、
かさを紙いっぱいに描いていました。

日常のいろんな景色が頭の中に入っていて
絵に現われるのでしょうね。
2009.09.10 21:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/560-8342f869
