acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


新生活

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

姫1号が昨年度は自宅でお昼を食べていたのですが
今年から学校給食、一日幼稚園へ行くようになって、
姫2号も新生活スタートしました。

shinsei1334.jpg


天気予報で雨が降るといわれていたので、レインコートを
行き先は


shinseikq1336.jpg


最近早歩きから走ることを覚え、スペースがあれば走り回っています。
ここは姫1号も来ていた所。


shinseF1335.jpg


幼稚園入園前の子供が対象の、音楽教室(Eveil musical )です。
親子一緒に参加で、フランスの童謡を歌ったり、踊ったりします。
週1回、45分のクラス。

そして今日は


shinnseikaF1345.jpg


滑り台ばかりやっていました。


shinseF1340.jpg

ここは保育園で月に数回、保育園に行っていない子供に開放してくれます。
水遊びが大好きな姫2号。(もちろん、お湯で室内は温かいです)


子供たちが会う場所で、子供が何かを得ているようで
実は親が、気分転換になっています。

他のママさんとお話して、子供が喜んでいる姿を一緒に共有。

そんな午前中を過ごして、お昼寝タイムが私の時間♪
ぐっすり寝てくれるので、最近いろんな意味でゆとりがでてきました。

今年もあと4ヶ月。
楽しく、そして充実した日々を過ごしていきたい。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

mi-ma-sha says..."姫ちゃん可愛い!"
べべちゃんかわいですね~♥やっぱり女の子は良いなぁ。

この間はありがとうございました。
早速、譲って頂いた抱っこ紐でサロンに行ってきました。
やっぱりみんなから、男の子だったよね?と突っ込みが、、、。
男の子にももっと色を!!とパレードしてきましたよ。

2009.09.17 15:27 | URL | #- [edit]
acoparis says..."mi-ma-sha さんへ"
初コメありがとうございます!!v-343
早速活躍しているのですね。
そうです、男の子だから青と緑、女の子だからピンクなどなんて
決まってはいません!どんどんいろんな色で楽しんでください。

男の子もきっととってもかわいいですけれど、女の子もいいですよ。
二人目にも是非活躍させてください、抱っこ紐 笑
2009.09.17 20:38 | URL | #- [edit]
ふうりんちゃ says..."楽しそう~"
2号ちゃんも充実の新生活スタートですな♪
ちゃんとバッグ持ってエライ!
いつもながらいい笑顔だ~e-266
保育園に、温水で水遊びが出来るスペースがあるなんてうらやましい(しかも解放してくれるとは)
当然我が子の保育園にはないけど、もしあったら喜ぶだろうなあ。
子供ってほんと水遊び好きですよね。
2009.09.18 02:50 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: ふうりんちゃさんへ"
お昼ごはんと姫2号のお昼寝時間がちょうど重なっていたので
今は姫2号のペースにのみ合わせられるので
ずいぶん楽になりました。

そうなんです、水遊びいくらやっても飽きないらしくって、
そのへん、砂遊びも同じくらい好きです。
2009.09.21 00:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/565-fb9490a1
