acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


ふりかえる

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

以前フランス人の友達と話していて、

赤ちゃんって可愛いけれど、皆可愛いわけじゃないよね~
なんて毒舌言っていた私たち。

久しぶりに姫1号のビデオを見ました。

oyabaF1377.jpg

ぎゃ~それってうちの子じゃない!?

姫1号は生まれたとき4キロ以上の巨大児。

毎日写真とって、姫ちゃんは可愛いね、美人さんね~なんて言っていて
その上、ブログにも載せて、まさに自己満の世界...


今だから客観視できること。
ほっぺはぷくぷく、お鼻はママ似のぺちゃ鼻

それこそ赤ちゃんマジック。

やっぱりどんな子供でも親にとっては可愛く見えるのよね~。笑



でもいいの。親ばかでいられるのは親でしかないから。

そしてこれからも、

ずっと愛し続け、守り続けられる、強い母親でありたいのだ。
時々、今まで来た道をふりかえりながら。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

そんな、親ばかブログに毎回お付き合いいただき、ありがとうございますm( )m

スポンサーサイト

Comment

ふうりんちゃ says..."あはは!"
わかりますわかります!
私もまったく同じ。
当時は赤ちゃんタレントになれるんじゃ?!くらい思っていたけど、後から写真を見返すと…(苦笑
そうそう、親が可愛いと思わなくて誰が!ですよね。親バカおおいに結構ですよね♪
バカ親にはならないように気をつけなきゃだけど…

↓乾燥したインゲン、食べれるのですねえ(驚
ほんとほんと、そういう事こそ本当の贅沢。
夏に長野の飯山の民宿でゆっくり過ごした夜に、贅沢を感じましたよ。

イケアのそのトンネル、日本のも同じ!(笑
メニュー、国によって違うんですね。へえ~
久々に行きたいな、イケア♪
2009.09.25 02:58 | URL | #- [edit]
あん。 says...""
はじめましてーあん。です。
とっても嬉しいコメントありがとうございましたッ!

むすめちゃん、可愛いです可愛いです!!!
赤ちゃんマジックではなく正真正銘の美人ちゃん~!
うらやましいですゥゥゥゥ♪♪
それにしても、4㎏での誕生とは?!!!すごい。

2009.09.25 07:38 | URL | #o7LSGkr. [edit]
N子 says...""
そうか、姫2号は私と同じく4キロを越えていたのね。巨大児は病気に強いらしいですよ~

かわいい姫たち、成長が楽しみです。気分はゴッドマザー。
2009.09.25 22:39 | URL | #- [edit]
ポチママ♪ says...""
親ばか最高!
私もカナリの親バカですよー☆
他の赤ちゃんと比べると、うちの子は
ガッツ石松みたいなおっさん顔だけど
めっちゃカワイイもん☆
毎晩パパとかわいーねーって言い合ってます^^;

でもacoちゃんの娘さんは本当にかわいい!!
日本にいたら絶対にモデルになれる!
高校生くらいになったらめっちゃ美人で
モテモテになりそう!!!!!
ハーフちゃん最高ですね☆
2009.09.27 22:53 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
そうなんですよね、私今写真を振り返ると
ぷっくぷくの写真を日本のファミリーに送り続けていました。
可愛くて可愛くて仕方なかったんです。

私も友達とモデル事務所に写真を数枚送って
書類審査が不合格で返信してきたので、
なんでだろうね?なんて友達と言ってました。もう大笑いです。

インゲンは乾燥した皮をとって、豆だけにします。
お店でみていた豆がこうやってできるんだ、と思うと、つい感動してしまいました。

IKEAにすごくは待っていたときがあったのですが、
今月はいけそうもありません。というか
そんなに家具を買っていたら、この狭い家はどうなってしまうのだろう 
という感じです 苦笑。
2009.09.27 23:36 | URL | #- [edit]
acoparis says..."あん。さんへ"
初コメありがとうございます。
えっあのあん。さんが!?と目を疑い、確認し、小躍りしちゃいました。

ありがとうございます。
泣いても、言うこと聞かなくても、
寝顔や笑顔が私を癒してくれます。

あん。さんみたく、いろんなことができる母親じゃないんですけれど、
それに一歩でも近づけるように、勉強させていただきます。
2009.09.27 23:41 | URL | #- [edit]
acoparis says..."N子さんへ "
おかえりなさい、N子さん!久しぶりのポルトガルはどうでしたか?

以前に姫と同じ重さで生まれた女性に出会い、
彼女が175cmの縦横大型だったので、こりゃ、姫もいくのかな?と思っていました。
そうですか、少し安心しました。 笑

私も赤ちゃんのときにプクプクだったので、大人になって
私のようにプクプクにならないか、少々心配です、
って、健康であれば、それでいい ←ひらきなおり

2009.09.27 23:48 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ポチママさんへ"
きゃ~初コメありがとうございます!
ぽちちゃん、可愛いですよ。
彼女の表情を見ていると、両親に愛されているんだなと伝わってきます。
ポチママさんみたいなお母さんなら、子供は嬉しいだろうな~♪

以前、姫1号に
どんなママが好き?優しいとか、おやつつくるのうまいとか
と聞いたら
このママがいい!と指差しました。
意味がわかっていないのかな?と思って、もう一度しばらくして聞いたら
同じ答えでした。

それは、私にとっても同じこと。
私のところに生まれてきてくれてありがとう。だからこそ
大事に愛し続けたいです。
そうそう、親ばかどんどんいっちゃいましょう!

> 親ばか最高!
> 私もカナリの親バカですよー☆
> 他の赤ちゃんと比べると、うちの子は
> ガッツ石松みたいなおっさん顔だけど
> めっちゃカワイイもん☆
> 毎晩パパとかわいーねーって言い合ってます^^;
>
> でもacoちゃんの娘さんは本当にかわいい!!
> 日本にいたら絶対にモデルになれる!
> 高校生くらいになったらめっちゃ美人で
> モテモテになりそう!!!!!
> ハーフちゃん最高ですね☆
2009.09.28 00:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/569-f2886b4b
