acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

もう10月に入りましたね。お元気ですか?
我が家は大変なことになっていました。

tttF1422.jpg


ダンスがある帰り道、甘えたいと泣いて帰って夕飯も食べずに爆睡。
そしてその次の日からどうもおかしいな、と思っていたのですが
日曜日、高熱39度

そして月曜日は私も高熱38度(平熱35.5度にはきつかった~)

木曜日は私は仕事で、姫も学校が復活と思いきや
大泣きで登校拒否。(泣いても行かせましたけれどね)

学校で何かあるか心配しましたが、
どうやら、ママに甘えたいからだそう。本調子じゃなかったのかもしれません。

結局金曜日は、お昼を一緒に食べたら落ち着いたのか
学校へもダンスへも行ってきました。

まだまだ甘えたいもうすぐ4歳娘。

フランスも昨日から、ぐんと寒くなってきました。
風邪には気をつけて~


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

そらまめ says...""
もう具合はよくなりましたか?
大変だったね~。

長女はしっかりしてるイメージがありますが、長女とはいえ、まだまだ幼い子ども。
甘えたいよね~。

母としての目線で過ごす毎日だけれど、長女の気持ちになって、二女の気持ちになって考える母の勘を成長させたいなと思わされました。

もうすぐ4歳ですか。
お誕生日のニュース楽しみにしてます。


2009.10.04 13:45 | URL | #nboECGeE [edit]
ふうりんちゃ says..."あらら"
大丈夫ですか?!
風邪?インフルエンザじゃなくて良かったですね~
4歳前じゃまだまだ甘えたいですよね。。。
2号ちゃんがいるとやはり甘えられる機会が減ってちょっと寂しいのかな…
子供ふたりを甘えさせるには、ママは体力が必要ですね!頑張れacoさん!
そしてもうすぐ誕生日ですね♪
ウチの息子と1号ちゃんがタメなのもあとわずか(笑
2009.10.05 05:56 | URL | #- [edit]
acoparis says..."そらまめちゃんへ"
そらまめちゃん宅は大丈夫?
そうなのよね~体は大きくなってきていても
心はまだまだ子供。甘えたいんだよね。

二人いるとついつい年が上の子供にはお姉さんとして扱ってしまうけれど、
そらまめちゃんの言うとおり、もっと彼女たちの視線で物事をみれるようになりたいな。

今日、おかげさまで4歳になりました。
長かったような短かったような 笑
2009.10.06 21:41 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
はい、体力が必要です。
ありがとう、ふうりんちゃさん。

もっともっと甘えさせてあげなくちゃと思いました。
そしたら自然に自立していくんじゃないかなって。
ついつい、もう○歳でしょ、できるでしょ?と
言ってしまうのですが、私がいないところでは
できているので、よしとしようかなと思います。

これから嫌でも一人で生きていかなくちゃならないんですしね。

ちゅ~ちゃん、今日でためが終わってしまいました 笑。お互いお誕生日が迎えられて本当によかったね!!そしてまた一年、いい年でありますように。
2009.10.06 21:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/571-6184c718
