acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


そして4歳

Posted by acoparis on   10 comments   0 trackback

で、前記のパーテイの次の日、
姫のお誕生日パーテイをやりました。

本当は6日のお誕生日を過ぎた今週末やる予定だったのですけれど
相棒ママが急遽、今週再入院することになったので、4日に。

ちなみに、相棒両親の家によく行きますが、
パリから170キロです。なので、2時間半かかります。

それから食料品を買って、下準備してやっているのですが、
今回は土曜日の集合時間が早かったので、時間がない!

かといって、子供のお誕生日は買うんじゃなくて自分で作ると毎年やっていることなので
簡単に買ってしまえばいいものを、それを自分が許せず、でもでも思ったようにできず

birthCF1502.jpg

バナナケーキ


birthCF1503.jpg

姫の大好きな巨大チョコレートプリン(これ、卵10個使用)
と、念のための買ってきたパリブレスト

お誕生日当日は姫リクエストのキャロットケーキ

BIRTHF1515.jpg

BIRTHCF1516.jpg

まだひとりで一気には吹き消せませんけれど、ね。

せきと鼻水が姉妹とも完全完治ではないので、
お友達とのバースデイパーテイは躊躇しています。
今年は難しいかな~。

当日幼稚園でも歌をうたってもらったらしく、ご満悦だったよう。

おめでとう。そしてまだまだ甘えん坊の4歳ちゃん。
どんどん自意識がでてきたのか、最近は人前で恥ずかしがることが多い姫。

あわてなくていいのよ、少しずつ大きくなってね、笑

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comment

ふうりんちゃ says..."改めて"
1号ちゃん、お め で と うe-405e-420
お母さんの手作りケーキ、きっと嬉しかっただろうね♪
これからも可愛い笑顔をいっぱい見せてね!
遠い海の向こうで、親戚のオバチャン気分で成長を見守ってマースv-411


それにしても170kmの距離をしょっちゅう行くのは大変!(
驚)
長野の旦那実家まで250kmだけど、年に2回くらいしか行かないっす…(笑
2009.10.08 07:28 | URL | #- [edit]
acoparis says...""
ふうりんちゃさん、いつも温かいコメントありがとう!おかげさまで4歳になりました。
なんか、今年は風邪にやられて、バースデイパーテイという最大イベントのモチベーションが下がってしまいましたが、いやはや、無事4歳をむかえられたことは何よりです。

そうなんです、遠いでしょ?といっても私がうんてんするわけではありませんが。
家族結束がとっても強いファミリーなんです。
今週末は家でゆっくりします。
2009.10.09 04:35 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
姫ちゃんお誕生日おめでとう。
ついつい、うちの息子と同い年のような錯覚に陥るけれど、半年も違うんだよね。姫ちゃんは何でもできるからびっくりさせられています。

お誕生日プレゼントは何をもらったのかな?
次回のブログでよろしく~。
2009.10.09 08:06 | URL | #- [edit]
そらまめ says..."おめでとう!!"
姫、それからご家族皆様におめでとう!!!
4歳。またまた新たな芽がいっぱい出てくる歳になるんだろうなぁ~~~。

盛大なお祝いの後は・・・ゆっくり休んでね。
ママ、パパお疲れ様です。
2009.10.09 20:32 | URL | #- [edit]
うさたろう says...""
姫1号ちゃん、お誕生日おめでとう!
バナナケーキ、美味しそう~。
旦那様の実家、170kmも離れてたんですね。ブログに良く登場するのでイル・ド・フランス(と仮定)なのに、とっても広いお庭があるんだなぁと思ってましたよ。
これで大きな家庭菜園の謎も解けました。
バナナにチョコにパリブレストにニンジン、4つもケーキを用意して貰えた姫1号ちゃん、幸せですね~。
2009.10.09 21:21 | URL | #- [edit]
まり says...""
つい、本名で、おめでと~って言いそうになっちゃったよ。
姫1号ちゃん、おめでとう。
毎年、姫1号ちゃんの誕生日になると、私は、acoちゃんが、出産入院してた時、今か今かと待ってた事、思い出すよ。

1号ちゃん、お姉ちゃんっぽくなったね!びっくり。
やっぱ、2号ちゃんがいるからかな?

うちは、近所だけど、引越しして、ちょっとネット環境が良くなったので、ミクシィ以外のブログも見れるようになったので、ちょこちょこ覗きにくるね。じゃ!
2009.10.10 07:34 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ソレイユちゃんへ"
お陰様で4歳になりました~。
いやいや、息子君はすごいよ。うちは幼稚園に入ってから毎日がどんどん早くて、以前にくらべると
何にもしていません。笑

プレゼントは何をあげてよいのか、本当に迷ってしまいます。誕生日位、特別とか待望のというプレゼントがあったほうがいいかもね。
普段からあまり与えないようにします。
2009.10.11 18:05 | URL | #- [edit]
acoparis says..."そらまめちゃんへ"
ありがとう~
なんか4年早いような遅いような。
そらまめちゃんちの2姉妹と一緒に成長できることはとってもうれしい!!

たいしたことはやっていないのよ。
最近、お菓子をつくっていないので
また自習、修行せねばと思っています。
2009.10.12 14:35 | URL | #- [edit]
acoparis says..."うさたろうさんへ"
ありがとうございます。
そうなんです、頻繁に行くのですけれど
遠いんですよ実は。

なので、あちらの家の周りのマガザンがとっても詳しかったりします。相棒ママの近くに住んでもいいかな?と思うんですけれどね、
相棒の仕事先がパリなので、なんとも難しいです。
2009.10.12 14:37 | URL | #- [edit]
acoparis says..."まりちゃんへ"
きゃ~まりちゃん!いつもお誕生日メッセージありがとう。
そうね、フライングしながら、まりちゃんにメイルうっていた、あの頃が懐かしいよ。

まりちゃんもフランスを離れて、かれこれ1年になるね。どう?生活は?
来年から娘ちゃんも幼稚園か~また新生活になるね。
フランス来るときには絶対連絡してね。
家族全員で待ってるよ!!
2009.10.12 14:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/573-8dd79e37
