acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


バースデイプレゼント

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

コメントのリクエストにお答えして
4歳児への誕生日プレゼント公開。

一つ目はバービー
これで4体目。

pureF1505.jpg


しっかりお化粧しているお姉ちゃんが好きみたいです。
ピアスもネックレスもあります。ミニスカートにブーツもついていました。


preF1507.jpg

もう一つ目も姫が欲しがっていた物。
これは回転できて、黒板面とホワイトボード面があります。

毎日描く絵の紙をどうしようかと思っていたところです。
これなら消したり、できるからいいかな~

preF1508.jpg

本人真剣。こういう顔しているときに話しかけても返事をしません。
自分の世界~みたいです。
何を描いているのか?

pure1509.jpg

馬だそうです。足が6本あります。
あっちなみに、このドレスもバースデイプレゼントです。
(いつも可愛い洋服ありがとうね~)

あとはお金が多かったです。
洋服は多いし、おもちゃもたくさんあるから~と言っていたので
まわりは何を買っていいのか迷っていたようです。

そして私達からは、ピアス。姫が自分で選びました。(それは後日に)

ママと同じ指輪も欲しい~って指したのは
私の三連の結婚指輪なんですけれどね。

まあ、ませてきました。洋服も靴も自分で選びます。
先日はゴッドマザーが選んでくれた洋服を好きじゃないと、交換してもらっていました。 (;´▽`A``


明日はお友達のバースデイパーテイに呼ばれています。
子供たちだけだそうで、親は送り迎えです。

だんだんそうなって行くのよね~どんな会話しているんだろうか。
ちょっと覗き見したい気分です。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

Comment

ソレイユ says...""
リクエストにお応えいただいてありがとう。
バービーってのがあったか。私の時代はりかちゃんだったけど。。
私が一番はまったのはちなみにシルバニアファミリー。って、聞いてないって!?

子供にお金ってのもありなんだね。親になのかな?でもacoちゃんのことだからきちんと貯金してあげてそう。
子供の貯金もアパートの頭金につっこんじゃった親がここにいます。。。
2009.10.11 20:44 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ソレイユちゃんへ"
シルバニアファミリーって何?(ネットで検索)
知らないよ~何?何?リスの家族?
こういうときソレイユちゃんが年下って感じるわ~笑

お金はね、これで好きなもの買ってあげてねという、子供へのものです。
一応わけてあるけれど、銀行にはいれていないのよ。そろそろ口座持った方がいいかもね。

2009.10.12 20:54 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
えっうそうそ。シルバニアファミリー知らない?
私が実は年上だったりして!?

動物シリーズの小さいお人形で、家具揃えたり着せ替えしたりするの。それこそちまちましたことが小さい頃から好きだったから、椅子つくったりカーテン作ったりしたよ。お家は父がみかん箱で作ってくれたっけ。

うちは子供たちの口座はLa posteにLEPとLivret Aの二つずつあるよ。一時期は上限ぎりぎりまで入金していたけど、もうゼロすれすれしか残ってません。利率4%の頃が懐かしい。
日本の銀行口座も二人とも持ってます。ほら、じいちゃんばあちゃんがお祝いしたくなったらすぐいれられるようにって配慮ね(爆)。
2009.10.12 21:10 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ソレイユちゃんへ"
うん、調べてみたよ。
私が小さい頃は外でがんがん遊んでいて、家に帰るのが遅くて締め出されて
大泣き何度もしたことを覚えているよ。笑
だから、人形で遊んだとか思い出せないんだよね。
ピンクレデイのまねっこしたのを覚えているくらいで
男の子と石山に登ったり、へびを首にまいたり、いたずらしてたから。わんぱくでした、はい。

郵便局とランデブーとって来ました。子供の口座をいよいよつくります。
なんか、ドキドキよん
2009.10.12 22:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/575-549b0e09
